2016年新春鉄旅は上毛電鉄へ!PART2

2016年新春鉄旅は上毛電鉄へ!PART2

さてさて、上毛電鉄では、長男こんなお宝をゲット(^^;;;

https://farm2.staticflickr.com/1685/24074032681_289a0c5946.jpg

「すっげぇお宝だぜ!これ解らないの?お父さん!!!???」

と言われても全く解りませんよ・・・・

でもいっぱしの写真を撮るようになった長男。嬉しい限りです(^^)

2016-01-03 12-20-55

順調に上毛電鉄はこなしたんで、高崎まで出て上信電鉄に乗って

世界遺産になった富岡製糸工場に行ってきました!

入場と同時にガイドさん(有料200円)に申し込みました

https://farm6.staticflickr.com/5819/24130537466_5b8627be52.jpg

正直、このガイドさん(地元のおじさん・とっても詳しくてとても面白かったです)

https://farm2.staticflickr.com/1518/23788823849_2c06ab24b3.jpg

が無かったら、シンガポールのマーライオンに次ぐ

「超がっかりスポット」になる所でした。

外観はそれは素晴らしいですよ。でも中を見る所があまりにも少なすぎる、、、、。

これでは、

「バスツアーの周遊コースとしては許せるけど、わざわざ往復割引切符を買ってまでも見るものか??!!」

とちょっと疑問に思いました。

今後に期待しますね。

遅い昼食は、鉄道親子にピッタリのココ!

https://farm6.staticflickr.com/5824/24048550822_e9d17722d9.jpg

オススメの、オムライスと、カツ丼を頂きました。

https://farm2.staticflickr.com/1664/24156628665_11a9bf9b3b.jpg

https://farm2.staticflickr.com/1674/24156631005_59f151573a.jpg

どちらも、素朴でとても美味しかったです。

入店した時、地元のおじいちゃんおばあちゃんがラーメン啜ってました(^^;;;

毎年思うのですが、来年はもう長男は自分だけで行くんだろうなぁ、、、。

とか、親父はうざったいんだろうなぁ、、、。

とか思いますが、うちの長男は、私に対して

「今年はこんなプランで鉄旅作ったけど鉄道ファンとしてどうよ?」

みたいな感じで接してくれます。

だから、来年も楽しみにしています。

(でも、次男の中学野球も佳境に入ってくるので、東京の実家に帰るのも難しいかも?!ですけどね、、、)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です