【初参加】光鏡院さんでのお寺市

【初参加】光鏡院さんでのお寺市

2021年4月18日

静岡市葵区瀬名にあり光鏡院さんでのお寺市に参加させて

頂きました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 51123503370 294c003702

葵区瀬名は実は・・・とても由緒ある地域なのです。あの梶原景時一族が滅亡した西奈の山頂
(現在の梶原山)の麓に光鏡院さんはあるのです。

Https live staticflickr com 65535 51122706731 16e988afc1

Https live staticflickr com 65535 51123503465 d40ebc07c2

ちなみに、昔郷土の歴史で習いましたが、今でこそ我が清水は江戸時代から江尻宿として栄え

清水駅もあります。しかし、江尻湊が繁栄する前は、由比方面から静岡に抜ける時にわざわざ

現在の清水に立ち寄る理由が全くありません・・・・。

ですので、この瀬名ルートで(要は由比から最も短いルートで府中(静岡)に行くのが普通だったようですね。

Https live staticflickr com 65535 51123503110 ff2c7c1a90

とっても立派な山門があります!

Https live staticflickr com 65535 51122136432 def58c37b3 mHttps live staticflickr com 65535 51123502875 74a84f50c7 mHttps live staticflickr com 65535 51122451299 41854e68e6 m

両側には立派な仁王様が鎮座ましましております。

雷神様もいらっしゃいましたヨ!

Https live staticflickr com 65535 51122608863 85d23109e0

山門をくぐった所に・・・・

Https live staticflickr com 65535 51122136847 af4ca9613a

木漏れ日の中出店させて頂きました(^^)。

瀬名が地元の叔母の椎名さんもお手伝いに来てくれています。

Https live staticflickr com 65535 51123503380 84c999e142

各所にとっても可愛いお地蔵様?!がいらっしゃいます。

Https live staticflickr com 65535 51122451439 d671334e9c

そうそう、鬼滅もいたぞ!!!

Https live staticflickr com 65535 51122451904 417327cded

吉田の鰻屋さんが出店してたり・・・

Https live staticflickr com 65535 51122136797 dd346ec246

何やら美味しいお惣菜・・・・

Https live staticflickr com 65535 51122137002 64e35d17b4

ボクは飲まないけど・・・ドリップで淹れたてコーヒー

などなど・・・とてもアットホームなお寺市です。

Https live staticflickr com 65535 51122706626 75a99ceceb

東豊田の子ども太鼓さんも演奏を披露。

Https live staticflickr com 65535 51122705461 f8d4fd155e

鰻を食べ・・・(出張販売で今までで一番高価なランチでした!!!!でもこれで1000円は激安!国産鰻)

Https live staticflickr com 65535 51122608893 f539e2d1fb

ミートポテトを食べ至福の刻を過ごさせて頂きました!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です