バイトさんがインフルエンザでお休みしてしまいました・・

イベント・出店情報

2019年1月26日
清水駅前銀座商店街では

「第8回はじめての商店街」が開催されました。

Https farm5 staticflickr com 4886 46825918442 5fd298286d

これは、小学生たちが、お店でお手伝いしてお金(正確にはコイン)をもらって
そのお金で商店街で買い物をするというもの。

※低学年は、お買い物だけの場合もあります(^^)。

本日は次郎長屋にも、2名の小学生バイトさんが来る予定になっております。

が!!しかし!!!時間になっても来ない、、、どうしたんだ?

も・し・や?!?!

そうでした。
今猛威を奮っているインフルエンザにふたりとも罹患してしまい急遽キャンセル(涙。

Https farm8 staticflickr com 7910 46825918332 6fa9de9af0

私も若女将も楽しみにしていたのに、、。

急遽faecebookで「この際大人でもいいから、、」と

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

応募した所、東京や大阪から「間に合うのなら、、」という特異な?!友人もいたんですが
断念。

しかし、「はじめての商店街」はお手伝いだけではありません。

お店で買い物をしたり、

Https farm8 staticflickr com 7813 46825918392 138b1cc990

「捜し物クイズ」などもあるのです。

Https farm5 staticflickr com 4815 46877854501 b248a349ea

次郎長屋は定番の?!「いなご」です。

「いなご」と言っても分からない小学生もいますので、
「バッタだよ!バッタを食べるんだよ!」と言うと
みんなビビります(笑。

見つけたら「次郎長屋のハンコ」を押してハイ出来上がり!

Https farm5 staticflickr com 4840 46877853881 2fa7e4a863

商店街に賑わいは大切ですね。小学生なので、当然ながら父兄の同伴が必須になります。

今日も、お子さんがイベントに参加している間、お味噌を買ってくれたママさんたちが
結構いましたヨ(^^)

明日も開催致します。上記子ども向けの100円商品

「味噌キャラメル」と「ご飯わかめ」はもちろん誰でもお買い求め頂けますので
ご来店をお待ちしております!!