鯉のぼりゆれる本光寺春風市

イベント・出店情報

2017年4月29日

恒例の清水区由比の本光寺さんで春風市が開催されました(^^)。

https://farm5.staticflickr.com/4160/34289892296_9dec469ebc.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4177/34199955611_9bc9b69c07.jpg

今回も
おなじみの出店者さん達とご一緒させていただきました。

https://farm3.staticflickr.com/2872/34172702052_7f2e110f7c.jpg

お陰様で回数を重ねるごとに、

「このまえの昆布頂戴!」
「金山寺美味しかったよ〜」
「あぁ、清水の駅前銀座の次郎長屋さん?!」

と着実にお客様が増えてうれしい限りです(^^)。

今回は新しく「しみずはとば軒」さんが出店!
https://farm3.staticflickr.com/2893/33946956090_dc73300950.jpg

その名もまぐろ焼き!!??

いえいえ、マグロが入っているわけではありません(笑

鯛焼き?大判焼き?

左から、イチゴクリーム、リンゴタルト、定番のつぶあん、そして抹茶味です。

まぐろ部分のころもはとってもしっとりしています。
4つも食べたらもうお腹いっぱいですね〜。

さて、ここ本光寺さんには、古墳があったり、古代豪族のお墓があったりします。

https://farm3.staticflickr.com/2862/34289892236_f9fc6dba27.jpg

って事は、1400年前にこの小高い丘周辺に沢山人がいたって事ですよね。
驚き!

本光寺さんは、敷地も広大で、東海一の木彫りの七福神さんがあったりと
日蓮宗の名刹です。今日のようなお祭りともなると檀家の皆さん総出で
賑やかです。

https://farm3.staticflickr.com/2866/33946956100_fdcea2fe7f.jpg

次回は、11月の秋空市ですね!五月晴れのもと楽しい朝市でした(^^)。

コメント