ぽれぽれ〜〜っ!

清水駅前銀座商店街の裏側の

通称グルメ通りに

「ぽれぽれ」さんという居酒屋さんがあります(^^)。

ご夫婦お二人で切り盛りしているアットホームなお店です。

こちらでも次郎長屋の昆布使って頂いております!

という訳で、先月家族でお邪魔したした時の

ミニレポートを!

事前にオーダーしてあったフライ盛りと刺し盛りを

ドーーーーン!!!

Https live staticflickr com 65535 51104735515 1e02b85e14

ポテトにちりめんが付いてるのがぽれぽれさんの特徴!

もちろん黒はんぺんのフライも健在です(^^)。レンコンは肉厚!

Https live staticflickr com 65535 51103867958 1c800021dd

青のりがふりかけてあるのはヤングコーンです。

Https live staticflickr com 65535 51103728442 51e8f5895b

こちら、刺盛り!長男は刺し身大好きなので大盛り上がりです(笑

が・・・私に似ず下戸で全く酒呑まないのーーーー。烏賊の塩辛も好きだから呑めるはずなんだけど・・・。

Https live staticflickr com 65535 51103631801 eb92fc3166

ちょうどシラス漁が始まってて、生しらすを頂くことが出来ました(^^)。

そ・し・て!定番の軟骨シューマイ!

50035184182 e0513520c1 o

桜えび塩焼きそば!

塩焼そば

お料理は全てくどくなく、あっさり目の味がとても優しいです。

珍しく黒ビールの生がありますので、頂きました。ハーフでも提供して下さいますよ!

ゆっくり美味しいお料理と日本酒、焼酎を召し上がりたい時には是非(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です