プチ日帰り旅行・清里へ

こんにちは。

先日の水曜日のお休みに久々に清里に

若女将と行ってきました(^^)。

昔は、良い食品づくりの会で

清里にある清泉寮で博覧会があったので年に一回は行っていましたし

一度家族旅行でも清里、小淵沢に行きました。

紅葉は見事に終わっちゃってましたが💦

美味しいハンバーガーを頂きましたよ!!

https://live.staticflickr.com/65535/50611615212_ee5b8a3de9.jpg

まきばレストランにある名物ハンバーガー!

遠目からはこんな感じ

https://live.staticflickr.com/65535/50611499921_4130e09c8a.jpg

手で抑えないと倒れます。

https://live.staticflickr.com/65535/50611615237_2a3a29b458.jpg

崩壊・・・・笑。どうやって食べるんだろうか??まぁ普通に切って頂きましたけど・・・

家内は、オムピラフ

https://live.staticflickr.com/65535/50611615132_9725e2c572.jpg

両方ともとっても美味しかったですよ!目の前には牧場が広がっています。

ランチの前にはこじんまりした絵本ミュージアムを訪問。

https://live.staticflickr.com/65535/50610755228_d41d85e417.jpg

市原淳さんの特集でした。どこかで見たことある絵ばっかりです。

https://live.staticflickr.com/65535/50610756588_c930f6cce9.jpg

お決まりのポーズ

https://live.staticflickr.com/65535/50611616362_dd658771d2.jpg

途中では、道の駅にも立ち寄りました。

なんと?!山梨は「中部」ではないことが発覚し、急遽「関東」のスタンプブックを

購入!あまり購入される人がいないようで、レジでは金額がいくらなのか迷ってましたw

400円也。

蛇足ですが、東京都と神奈川には道の駅が一箇所ずつしかありません)

https://live.staticflickr.com/65535/50611616932_f8e4da3051.jpg

若女将はリースを購入!コスパ最高。

https://live.staticflickr.com/65535/50610756663_6fa31a48e4.jpg

私は、絵本の館で、一筆箋をゲット。なかなか良いデザインです。

https://live.staticflickr.com/65535/50610756603_ee5364706d.jpg

帰り道では、温泉も堪能して大満足のプチ旅行でした。

https://live.staticflickr.com/65535/50610756528_915ce671c8.jpg

富士山もキレイだったなぁ〜

https://live.staticflickr.com/65535/50610755438_31a3199c49.jpg

中部横断自動車道が整備されてきたので清里までは2時間で着きます(^^)。

来年は春や初夏に訪問したいですね!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です