肌寒い由比の本光寺さんで秋空市!

肌寒い由比の本光寺さんで秋空市!

いきなり寒くなっちゃいました(^^;;;

今日は由比の名刹「日蓮宗・本光寺」さんにお邪魔して

秋空市

に参加しております!

Https farm2 staticflickr com 1921 31817673388 4bbfc31810

8時前に着くなりその寒さにビックリ!!!???
由比ってこんなに寒いのかぁ〜〜〜?

怒られるかもしれないけど、由比の衆に聞いたらいきなり寒くなったとのこと・・・。

この寒さで向かえの鰯削りの水谷さんから「おでん」の差し入れが!(^^)嬉しい〜

45639235342_a15557847e.jpg

そして、定番のシュクールさんのこの時期限定のマロンデニッシュ!!
先々月は、マンゴーデニッシュでしたが、今はマロン!栗です!

IMG 20181103 100836

美味しいなぁ〜。これで無添加だから安心安全!ビックリです。

開店始めに伺ったので初めて「お得セット」をゲット!!
昨日焼いたパンの5個詰め合わせてです。

これで、390円!!

IMG 20181103 104637

で、今月23日からの次郎長屋うまいものフェアでも販売する

「潮屋さんの揚げまんじゅう」もゲット!

IMG 20181103 103621

表面、カリカリ!中はあんこがふんわりです!!(^^)

本物ってホント美味しいなぁ。

次郎長屋も既に本光寺さんにお世話になって

5年位になるでしょうか、、。

「あんたの所の昆布がホント美味しいから来たよ!」

「あっ!これこれこの前買ったこの金山寺!甘くて美味しかった」

「この出汁、美味しいじゃん、どの昆布使ったの?」

と沢山の方々にご来店頂きました(^^)。

誠にありがとうございます。

明日も庵原マルシェ!頑張りまっせ!