ペコリーノ〜〜〜飯尾さん来店!

ペコリーノ〜〜〜飯尾さん来店!

こんにちは!次郎長屋の西ヶ谷です。

さて、先日静岡第一テレビの「まるごと」内の

「ずん飯尾のペコリーノ」コーナーに取材を頂きました(^^)。

おそらく、2回目じゃないかなぁ〜〜。

Https live staticflickr com 65535 50168945366 6f28f7b49c

おおっ!早速飯尾さん登場!!机の上の鰹節に興味津々ですヨ!

Https live staticflickr com 65535 50168945241 14dff1856d

屋号の看板を見上げて

「おぉ〜次郎長屋ですかぁ、、、」みたいな、、💦。

今回の取材は事前に「鰹節」にフォーカスインするという事だったので、

ちょうど刃を替える作業のタイミングで

来てもらいました。早速鰹節を実食していただきます!

(ここからは、もちろん写真がないので、放送をお楽しみに!!8月下旬から9月上旬オンエアー予定です)

「美味しい!!!」の連発を頂きまして、その後

私もちょうどお昼時だったので、ご飯に削り節をかけ、お醤油を垂らしたら・・・・

速攻で完食!!!大笑。

Https live staticflickr com 65535 50168405998 56cb841b47

最後は次郎長屋にしては珍しく記念写真を撮らせて頂きました。

(あんまり、こういうのは好きじゃないんです、色紙とかも好きでないのでうちには一枚もありません)

50代の体つきになった自分が許せません(笑。

後日、鰹節を削っている様子を後撮りということでスタッフさん達が来店(^^)

Https live staticflickr com 65535 50169203112 8a40cac36f

若いカメラマンさんでしたね〜。照明さんはベテラン。暑い中お疲れ様です。

Https live staticflickr com 65535 50168944921 f193aa7231

ご飯に山盛りに乗った削りぶしもしっかり押さえます!

ちなみに、次郎長屋ではよくあることですが、試食や後撮りの為にお出しする食材を

スタッフさん達がヨダレを垂らして見ている事が多いので・・・・

その場で食べてもらいます(^^)。ディレクターさんが速攻で完食してました。

あと、削った削りぶしも次郎長屋では取り置きしないので、全部お土産として

スタッフさんにお渡ししました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 50179016523 5ec4f1b8f4

放送が今から楽しみです(^^)