iPhone4.0改造計画・その壱

と言っても、別にJail Breakする訳ではありません(^^)

先日スマートデバイス静岡支部会に出席させて頂いて、Nokiaの端末を欲しくなる所だったんですが、ダメな大人のくせしてちゃんと我慢できましたが、、、はやり「物欲」というものは抑えが利きませんね、、、、。全くお恥ずかしい、、、、。ソ・コ・デ!前から気になっていた

iPhoneにストラップを付ける

という改造に踏み切りました(って別にそんな仰々しい事ではありませんけどね、、、)

ブツはこれ!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

podditiesさんのiPhone4カラビナストラップ (ナチュラルレザー)

私は皮が大好きなので色々あるラインナップからこれにしました。
他にも色々ありますよ!

※おまえはミカンの皮が好きなのか!!バカ!と鋭い突っ込みを頂きました。「革」です。カ・ワ!

まずは、iPhoneのネジを取り外します。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

ネジの取り外しは付属のドライバーを使用します。とてもしっかりしたドライバーでこれは重宝!

付属のネジと比べるとこんなにも違います。そりゃぁそうですよね。厚みのある付属の金属をしっかりとホールドするんですから!!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

取りつけ完了!!!!ネジを最後まで回します。固定はこれでバッチリ!!!(^^)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

もうちょっともっさりして、邪魔になるのかなとちょっと心配でしたが、全く問題なし!ちょうどiPhoneの裏側に折りたためる感じで違和感ありません。また同期ケーブルも問題なく差し込みは出来ます。グラグラしたり、途中までしか入らなかったりということはありません(^^)これとても重要!!!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

実は購入までの経緯を申しますと、自分の我儘でpodditiesさんの楽天店で一度購入したのですが、アマゾンでも同様の商品があったので、一度楽天をキャンセルしてアマゾンで購入したんです。その時のメール対応、電話対応もとてもスムーズで好印象でした。結局アマゾンさんでは、ストラップ屋さんが販売していたのですが、ここの社長さんともかれこれ8年ほど前に一度ネットの講習会で一緒になり、帰りの電車の中で粗利益の話をしたことを覚えています。今では超人気店で大きくなりましたね(^^)。昆布や椎茸ストラップを作りたい!とご依頼を頂いた事もありましたが丁重のお断りした事も何かのご縁だったんですね~!

そんなこんなで出来ました!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

あっ、そうそう改造計画・その壱って書くくらいですから、その弐がある訳です。そのブツは今太平洋上か?成田の税関か?いずれにしろあと一週間位かかりますね。
DHL Global Mailさん頑張ってね!

2011.4.25/追記!ストラップつけ一週間ほどになりますが、とても使い勝手が良いです!
私は胸ポケットに入れるのでサッと出し入れが出来て最高!また折り畳めるのでそんなにかさばりませんよ!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です