清水第八中学校でお仕事紹介!

今年度最後の「お仕事紹介」に行ってきました!今日は、静岡清水区の清水第八中学校にてお仕事紹介の話を中学一年生にしてきました。これはNPO法人SOHO・アット・しずおかの活動の中で「起業家プログラム~お仕事紹介~」を生徒の前で色々な職業を持った方々が語るというものです。第八中学校は旧東海道筋あり、今でも残る追分羊羹の老舗の近くです(^^)。普段は先生がやる司会もこの中学校では生徒がやるのが伝統ということで、一年生が初々しくしっかりと司会をしていましたヨ!

送信者 その他

若旦那は一体何を遠くと見ながら言っているんでしょうか???笑。

送信者 その他

こちらの写真は鰹節の雄節と雌節が人間だと、お腹と背中の所で、ほらっ!背中はお肉が無くてスラっとしているでしょ?お腹はホラっ!おじさんと同じでメタボなお腹は脂があって味が濃いんだよ!と説明している所ですね、、(^^;;;。で、こちらの写真は何を睨みを効かしているんでしょうか?中学生相手に、、、、(^^^;;;。きっと、たまには変なお客さんが来るんだよ、、、?!とでも言っていたんでしょうか?それとも、命がけで仕事をしているんだぜぇ!と言っていたんでしょうか?謎です、、、、。

送信者 その他

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です