静岡市商店会連盟100周年

祝!!

先日、静岡市商店会連盟100周年の記念パーティーにお呼ばれしました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 52560419485 65abb4c2b9

コロナ禍になってから私もこのようなパーティーには初めて出席します。

実は次郎長屋、第4回ショップヘリテージを受賞しているのです💦

祝!静岡ショップヘリテージ(優れた名店)賞を頂きました

そのご縁で招待頂きました(^^)。

東嘉会さんの木遣りから始まりそれはそれは素晴らしいパーティーでした

Https live staticflickr com 65535 52559944051 03f97edc63

この講演もなかなかのものでしたよ!代表の方が用宗に住まわれているんですね。納得です。

Https live staticflickr com 65535 52560244319 fda7dfd39a

お料理の写真これしかありませんが、ホント久々のパーティーで楽しめました。

伝馬町、御幸町など、懐かしい方々ともご挨拶出来、また、長年市商連の会長をされていた

村松さんにもお会いできて良かったです。この頃村松さんちシャッターが閉まっていたので

とっても気になっていました。さすがにお体が大変で、指先が大変になって時計の修理も

ままならなくて、、💦とおっしゃっていました。

村松さんには、市商連も含め、小櫛神社の神輿会でも大変お世話になりました。

錚々たる神輿会の理事の中では私なんてほんと、ヒヨッコだったのに、親切にして頂きました。

(だって、神輿担ぐ人って怖いんだもん!!!!w)

でもよくよく考えると100周年って凄いですよね。100年前に商店街があることすら

凄いのに、商店街を束ねる組織が出来上がっていたという事ですから、、、。

大店法などにも悠然と反対していた姿は良くも悪くも静岡市に一つの歴史を残しました。

シャッターが目立つけど、まだまだ商店街が点在するのは市商連のお陰でしょう。

皆様本当にお疲れ様です(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です