安物買いの銭失い・・

日々考察

ええ、それは私の事ですか?

仕事柄ヘッドセットが欠かせません。

特に!出張販売中はお客さんの注文、予約、発送処理など清水本店の若女将との電話連絡が必須です。

そんな時、iPhone6+を片手に持ってると、、、、、

鰹節は削れない、レジ打ちが出来ない、、要は片手が塞がってしまうと何も仕事が出来ないんですね。

そ・こ・で!数年前からiPhoneとBluetoothで繋ぐヘッドセットを使用しています。

運転の時にも使えて便利ですよね。

最初はこちら

Huawei Talkband 

こんなにヘッドセットって便利だったのね!と思いました。 しかし、ヘッドセットに特化してないので
耳にフィットする事が出来なくて頻繁にずれ落ちていました。仕事にならないので、、、

今度はセノバで色々選んで購入。

https://farm8.staticflickr.com/7373/27125140354_154a0db306.jpg

ELECOMさんのカナル型のヘッドセットです。しかし、、、カナル型って耳穴にすっぽり入るので
他の音が聞こえなくなってしまいます。特にお客さんの声が聞こえないのは致命的、、、。

https://farm8.staticflickr.com/7312/27125140444_819c2e1890.jpg

そして、耳の中も痒くなってしなってマイナスポイント、、、涙

半年使って耳からずれ落ちる事も多々あるので、思い切って新しいのを物色して

(よ〜〜〜〜く吟味して、、と言ってもウェブで比較だけど)

こちらを購入!

https://farm8.staticflickr.com/7432/27125142774_659c1a99df.jpg

高いです!6000円以上します。セノバで買ったのは2000円以下でしたから
3倍ですよ!ヘッドセットに6000円?!と思いましたがレビューを見ていても
「ヘッドセットに関しては安物買いの銭失いですよ!」「絶対質の高いものを!」と
書いてあるので、、、、。

最初に書いちゃいましょう!!

素晴らしい!音質いい!!耳から全くずり落ちない!!
カナル型ではないので他の音も聞こえる!

amazonで購入したのですが最初「もっと大きいんじゃないか?」とおもったんですが
https://farm8.staticflickr.com/7354/27636925472_618920ee94.jpg

ジャストフィットです!メガネにも干渉しません。これ大事!

ちょうど耳たぶの上の湾曲している部分がとても柔らかいので
耳をちょうど覆いかぶさるようにジャストフィットしてくれます。
https://farm8.staticflickr.com/7094/27459537680_d477ae307d.jpg

左からmicroUSBの充電口、ボリューム、電源ボタンになります。

そして、通話オンのボタンは突端になりますね。

https://farm8.staticflickr.com/7769/27662932181_777fa4863b.jpg

裏側にマイクが付いて音声を拾っています。

Bluetoothはヴァージョン4なんで、すこぶる省電力で音質というか繋がり具合もグッドです。

https://farm8.staticflickr.com/7044/27636926692_2b48a7a5a7.jpg

赤い所が耳に直接触れる所です。フィット感はきつくないのでちゃんと周囲の音も拾えて
且つ、通話もバッチリです。

朝からバリバリ通話して(合計時間30分ほど)15時現在で70%のバッテリー残量です。
もっとバッテリーの持ちが良い機種もあったのですが、スタイリッシュなデザインでこちらを選びました。

ファーストインプレッションとして、「買ってよかった」

商品です(^^)。

ヘッドセットはお使いの方がたくさんいらしゃると思います。
調べてみると比較サイトや個人のブログも多数あります。
amazonのレビューもとても充実していますので一度時間をしっかりかけて
探されると良いと思います。

特にヘッドセットは「自分の耳に合うか合わないか」ってとても重要です。

私のでよければいつでも試着してもらって結構ですので、清水本店までお越しくださいね(^^)。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント