北海道旅行記を見直してみて、、、、

現在サーバーの移転作業を行っていまして、いろいろなレンタルサーバーにバラバラに置いていた画像を引っ越ししている作業の中で
過去の北海道旅行記を再度読んでいました。(すでに10数回北海道に行っていて旅行記はpart10まで出来ています。

途中からブログにエントリーする形を取ったのですが、part8まではしっかりとテーブルのタグを使って、画像と文章をつなげて旅行記にしていました。
また、dreamweaverのアルバム機能を使って、撮った写真は即効でウェブアルバムとしてアップしていました。

下記にリンク先を記しておきます。ほとんどリンク切れはないと思いますが、ウェブアルバムに限っては、リンク先が怪しい所もありますので
ご了承くださいませ。

それにしても、5年くらい前までは、日程も相当無茶をしていました。若かったんですねぇ~。東京~青森、札幌~根室は夜行バスとか
羽田の飛行機に乗る前に午前4時まで友人と呑んでいるとか、、、笑。写真も全然下手なんですが、お構いなしに相当な枚数をウェブアルバムとして
アップしていますので、とても楽しい(と自分では思う)です。文章も初期の頃は初めての体験が多く、自分の気持ちをストレートに書いています。

また、自分自身誰が見ているかなんてお構いなしにとにかく情報発信をすること自体を楽しんでいるのがよぉ~く解ります(^^;;;;

記事については、途中「同業者にヒントになることばっかり書いていてこれじゃあ書くだけ損だよね」と思った時期があり、あえて昆布情報については
書かないことが多くありましたが、今年からは、気持ちを新たに、差支えない範囲で現地の様子を書いてゆこうと思います。
ウェブアルバムも復活しようかなぁと思っています。メインはブログにアップするスタイルだと思いますが、文章に関しては、10年前のモチベーションを
忘れずに思い出して書いてゆこうと思います。

旅行記2 旅行記3 旅行記4 旅行記5 旅行記6行記7 旅行記8 旅行記9 旅行記10 旅行記11

※旅行記1は漁師さんたちに許可を取らずに撮影した部分が沢山ありましたので、現在編集中です。

2 Comments

  1. 若旦那

    超手前味噌なんですが、、、昔の函館駅の駅舎や
    青函トンネルを通っていた「海峡」だとかなかなか
    良いアーカイブスとなっておりますw

  2. まっちゃんです

    ひんとになることいっぱいかいてください
    たのしみっです

    byでしより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です