家族で伊勢へPart2

翌朝

ホテルの窓からは絶景が広がっていました。

Https live staticflickr com 65535 52412485965 245796eefd

さて、今日は伊勢神宮へ

まずは、去年より「あおさ」と「ひじき」の仕入れでお世話になっている

乾物屋さんへご挨拶です。とても歴史ある工場でした。

その後、まずは、外宮へ、、、、、と思って駐車場に止めると

「あれ?トランクにあるはずのバッグが無い・・・・」

あぁ、、、ホテルのフロントでチェックアウト時にそのまま忘れてきた

という訳で私だけ往復一時間かけて取ってきました💦

Https live staticflickr com 65535 52412558458 c7e843c40f

そして、内宮の入り口で合流

Https live staticflickr com 65535 52412557998 bf70b8c428

相変わらず長男は渋い顔なのですw

神宮はとても厳かな杜です

Https live staticflickr com 65535 52412044201 619d158f08

家族旅行でこれだけ天気が良いのも珍しいですね(^^)

Https live staticflickr com 65535 52412329534 b6c9db7f32

参拝を済ませいざ「おかげ横丁」へ!

Https live staticflickr com 65535 52412190729 1e0181425f

食べまくりです。伊勢うどん!

Https live staticflickr com 65535 52411402447 c312172a97

この全くコシの無い麺って何だか美味しいんですよね、真っ黒に汁ですが合うんです(^^)

その後

Https live staticflickr com 65535 52412329264 64ee628578

お醤油屋さんで売ってた「焼きうどん」も!

これまた絶品でした。むしろこっちの方が美味しいかも?!w

あんこが苦手な長男は

Https live staticflickr com 65535 52412485875 804331e308

伊勢糀プリンを!これも美味かったです。

若女将は御朱印手帳のカバーを購入!

Https live staticflickr com 65535 52412558748 3bc8c08134

今回、長男がチェキを購入して色々と撮ってくれました。その中のベストな一枚

Https live staticflickr com 65535 52421968920 3ed94d46d7

奥さんの事故後の具合も順調だし、次男はサークルで役員になって張り切ってるし

長男は毎日残業で忙しいし、みんな精一杯やってます(^^)

え?私、、、実は肝機能がちょっとヤバくて精密検査して、、結局、、、

「酒の飲みすぎ」でした💦

節酒している毎日です・・・・

家族旅行のたびに、「次回はみんな忙しくて来年は無理かもねー」って言い続けていますが

何とか来年も近場でいいからどっか行きたいなー

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です