人は俺を「2014年新緑の東京さんぽマスター」と呼ぶ!・・・か?part1

人は俺を「2014年新緑の東京さんぽマスター」と呼ぶ!・・・か?part1

月例の良い食品づくりの会の勉強会の為、バスで上京しました(^^)。

今回は、前日にfacebookで靖国神社に行ってた知人の投稿を見て

あっ、そういえば一度も行ってないな。と気がついたんで、東京駅からテクテク

歩いて行きました。

途中、皇居東御苑を横切る形で、北の丸公園を目指します。

http://farm4.staticflickr.com/3796/13869380563_0b7d7b571f_z.jpg

こちらは、だいたい年中解放しているんですね。

http://farm8.staticflickr.com/7355/13869354895_9e2f31dbed_z.jpg

とても、大都会東京とは思えません。

http://farm3.staticflickr.com/2841/13869388773_392c89802e_z.jpg

百人番所、というそうです。

http://farm4.staticflickr.com/3716/13869362375_fff3bc4c60_z.jpg

桜は終わっていましたが、ツツジがチラホラ、、、、。

(ってここまで書いてこれってツツジ??)誰か教えて、 by農学士(笑

http://farm4.staticflickr.com/3813/13869745594_da5b5710aa_z.jpg

江戸城天守台って残っているんですね。全然知らなかった。
でも、天守閣って、作ってまもなく、大火で消失してしまって
それ以後、ずっと作られていないそうです。 

http://farm8.staticflickr.com/7371/13869400283_d3b9b491c1_z.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3686/13869405243_f8435e9cc0_z.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3778/13869409013_b3b7c10e37_z.jpg

なんで、こんな綺麗に硬い石を加工して積み上げられるかなぁ、、、。

http://farm8.staticflickr.com/7318/13869378835_0e41b83642_z.jpg

こちらの、近代美術館!とても面白いです。私の世代にはドストライク!でした。
絵画から、写真、彫刻まで、教科書に出て来たようなものばかりで、楽しめます。

もっと、前衛的な作品ばかりだと思っていましたが全然違いました。

お決まりの一筆箋の大人買い!

http://farm8.staticflickr.com/7065/13870361944_f81f70eed8_z.jpg 

武道館では、おじさんには理解不能なイベントというか、コンサート?!かな???

すっごい人でした。

http://farm4.staticflickr.com/3747/13870367254_d129b35f78_z.jpg

武道館、、、母校の玉川大学の60周年音楽祭で演奏したのが忘れられません。かれこれ20年以上前、、。なかなか武道館のステージって

立てないですね(^^)。その時は、小学生〜大学生まで確か120名位の吹奏楽の合同バンドでした。威風堂々と王宮の花火の音楽だったなぁ〜

懐かしい(^^)。

九段下まで結構な距離を歩きようやく靖国神社に到着!

続きはpart2へ!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です