人は俺を「2014年新緑の東京さんぽマスター」なんて呼ばないな・・part2

さてと、靖国神社に着きました。

畏まった気持ちで一歩ずつ、、、。

http://farm4.staticflickr.com/3696/13869383645_4817fa17fa_z.jpg

近くに、学校が沢山あるようで、小学生から高校生まで、まるで平和の日本を象徴するかのように歩いています(^^)

http://farm8.staticflickr.com/7202/13869415073_c063ee40a8_z.jpg

でも、神社に入る前にあるこの文章で、ここは自宅の近くにある神社とは全く違ってるんだと気がつきます。

http://farm3.staticflickr.com/2929/13869390135_788e9ed0f3_z.jpg

隣接する遊就館へ!一階の撮影オッケイな所だけですが零戦と、戦地へ赴いた機関車が展示されていました。

http://farm8.staticflickr.com/7203/13869780214_8f565d61cc_z.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3738/13869394435_ecdb35cbf3_z.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3702/13869783684_f7e228a66c_z.jpg

知人も書いていましたが、一時間では到底足りないですね。見たかったドキュメンタリー映画も
最終上映に間に合わず見られませんでした。

内容については私見は述べません。ただただ時間が足りなかったと、、、、。

http://farm4.staticflickr.com/3813/13869388875_93aea37635_z.jpg

とても静かな、木漏れ日溢れる神社でした。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です