もう中体連までは一年無いんだぞ!

ご存知の通り次男は野球小僧・・・

https://farm9.staticflickr.com/8703/28994679585_46e63e9f11.jpg

「小僧」という名の通り、中学二年生としては背が小さいです(^^;;;
なのに、、ポジションはピッチャーです。
ピッチャーというポジションはそりゃぁ背が高い方がいいに決まっています。
高低差がある球を投げられますからね。

https://farm9.staticflickr.com/8668/28994679845_dbdb74a04e.jpg

三年生が6月の中体連で引退してからは何と?!部員が8名しかいないので、今年度は
近隣の中学校との合同チームでの活動となりました。

大会によってはオープン参加という扱いになり、特に中体連では

万が一?!まさか?!まぐれで?!優勝したとしても県大会への出場権はありません。
なかなかシビアな条件での活動となります。

合同するチームメートにはピッチャーがいないため、次男が一応エースということで
今年度試合を戦ってゆきます。

でも本人とても楽しそう(^^)。
私は野球部ではありません、家内と揃って吹奏楽をやっていましたが
本番では必ず「アガって」しまい、練習の時のように吹けた事など数える程度です。

しかし次男に聞いてみると、

「マウンドにあがって緊張することなんて一回もないよ」

「かえってバッターの方が超緊張する」

と言うじゃないですか!!

それに、本人曰く

「7回投げても一度も肘が痛くなったり疲れたって感じた事ないよ」

「別に冷やさなくてもいいんじゃない?」

とも言います。

いやいや、これからはさすがに冷やして欲しいけど(^^;;;

https://farm8.staticflickr.com/7467/28377633903_2e4dd63100.jpg

息子は野球をやらせてもらってる事よりも何よりも
下級生を含めたチームメートと一緒にチームを作っている事が何より楽しそうです。

「もう、内容の良い試合はいい・・・勝ちが欲しい!!!」

そう、その通り、、。

今のみんなには

「勝つ」

事の大切さ、楽しさをもっともっと味わって欲しいな。どんどん強くなるから!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です