暑い・熱い・厚いシソジェノベーゼ!

第22回庵原マルシェです。

8月の真っ只中、日本金メダルで沸いております!!

金メダルにあやかりまして、真ん丸な食べ物を探しておりましたら・・

https://farm9.staticflickr.com/8608/28709021272_649c63a02a.jpg

アリマシタ!ガンモバーガーさんのガンモバーガー

このガンモバーガーって、がんもどきの間にライスを挟んであるものなんです。

ソースが数種類ありまして、今回は

「しそジェノベーゼ」ソースをチョイス!

https://farm9.staticflickr.com/8747/28196616324_bb895038a9_n.jpghttps://farm9.staticflickr.com/8580/28709020662_7c43933107_n.jpg

久々に頂きましたがとても美味しくなっていてちょっとビックリ!!!!

ガンモは蓮根がとても効いていてサクサク感がとても面白い!

作りたてだったんで、超アツアツでした。鉄板でその場で焼いて作ってくれます(^^)。

がんもどきと聞いて「とても油っぽくて、、、」なんて事はありません。

どっちかっていうと「さっぱりしてる」って感じる位です。

良く出来てるなぁ〜。今度は違うソースも試してみようっと!

青果市場では、メロンとスイカが並んでいましたヨ!

https://farm9.staticflickr.com/8525/28782434866_5c20378a22.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8889/28782435836_1f9d1912ca.jpg

今回は、暑いって事と、オリンピックと、清水みなと祭りって事で

色々重なってちょっとお客様も少なめ、、(^^;;;;。

でも次郎長屋は

「いつもの金山寺頂戴」
「わかめはどこ?」
「この棹前で生姜と一緒に煮てもいんでしょ?」
「庵原マルシェで検索したら次郎長屋さん出てきたよ!」

等々嬉しいお客様ばかり(^^)。

https://farm9.staticflickr.com/8821/28196616744_70a29b8a63.jpg

暑い中、十年以上前に 親友からもらった扇子で
涼みながら商売させて頂きましたヨ!

来月は9/4(日)第一日曜日です!

https://farm9.staticflickr.com/8777/28196616184_534a8ce07a.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です