清水駅前銀座商店街はシャッター通りではありません!!!!!

え〜、一言若旦那から申し上げます。

清水駅前銀座はシャッター通りではございません。

「シャッター通りになっちゃったんでぇ〜〜〜〜」

って、仰っている方がいらっしゃいましたが

なってないです!!!!!!

みんな商店街の衆は頑張ってます!!!

テレビを含めメディア、SNS、とにかく

ログの残るものには責任を持って、実名でコメントしてください。

でないと僕ら商店街で商売しているものは毎日商店街でお店を開いて商売しています。

お店に来てくれるお客さんは

その時見たテレビ、ラジオ、SNSなどをずっ〜〜〜〜っと記憶に残して

何週間、何ヶ月も経ってから

「あんたっち、商店街も大変だねぇ、、、」

となる訳ですよ、、、、、、、。

イベントで数日商店街で商売しているのと、毎日商売しているのと

全然違うんですよ!!!

40年以上ず〜〜〜っとお客さんでいてくれるお客様は

「商店街寂れたねぇ〜〜〜」なんて一言も絶対言いません!!!

それは何故が??!!!!

『40年以上ず〜〜〜っとお客さんでいてくれてる』からです。

10年ぶりに来て頂いたお客様は必ず

「いやぁ〜商店街も寂れちゃっったねぇ〜」って言います。

僕から言わせれば、、、、、

「10年まえと同じような賑わいを持っている商店街ってありますか????」

と聞きたいです。

これだけ、個人の経営者が頑張っている商店街って静岡県内にどれだけあるでしょうか?

呉服町って個人の経営者っていますか???

僕は、胸を張ってこのブログエントリーを書かせていただいています。

約1年前にもこのような記事を書かせて頂きました。 少しでも琴線に触れたならリンクを
クリックして頂ければと思います。

2016年3月13日追記

がっちりマンデーで商店街の事をやっていました。とても理解できます、分かります。
でもね、「その地に根ざした商店街なんです、色々なケースがあります。テレビでやってたからってそのまま活気のある事例としてやれば良いって事でないと思います。

すでに、駅前銀座商店街も「銀ぶらマルシェ」が動き出し3回目を迎えます。
多くの皆様にご来場いただいております。マルシェに出店される方も増えています。

昔は道路だった商店街の歴史もあり道幅が広く、ともすれば人通りが少なく見えますが
そんな事はありません。みんな元気に商売してますよ!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です