Nikon D300sにeye-fiを入れて自転車お散歩

Nikon D300s

なんか、久々にゆっくり出来たので、カメラの電池を充電してちょっと自転車に乗って出かけて来ました。

昨日良い食の静岡フォーラムも無事終わり、
聞いた所によると9月のフォーラムは沖縄との事!!!!若旦那沖縄は行った事がありません。絶対に一眼持ってくし、バリバリブログにもアップしたいなぁ〜、と思って無線LANも一緒に持ち出してちゃんと

一眼→eyefi→flickr→iPhoneにコピー→wordpressにアップ→記事投稿

という手順がしっかりと出来るか為してみました。
とりあえず、写真を取り終えドリプラのエントランスでbluetoothのキーボードを出して記事書いてます(^^)

巴川の橋梁付近をランニングしていると、梅が咲いていたのを見たので今回はそこをポイントにして静岡鉄道を撮ってみました(^^)

銀色の車体、ピンクの車体とありましたが、こちらの黄色が一番映えたので、、、。

空を見上げたら飛行機雲が!(^^)
でも、こういうのって撮るの難しいなぁ〜。
色々と梅も撮ったのですが、う〜ん、花って難しい、、、、。
アマチュアの人達が花を沢山撮っていますが、楽しさ、難しさがちょっと解ったような気がします。

さて、順調に一眼から写真もアップされて無事ブログも書けました(^^)

しかし、iPhoneのwordpressのアプリがやっぱ調子悪く写真のアップがうまく行きません、、、一枚一枚アプリを再起動させながらのアップでは困りますなぁ〜(^^;;;
対処法を後で調べて見ます、ではでは。

コメント