2021年7月上旬の日々考察アレコレ

2021年7月上旬の日々考察アレコレ

こんにちは、静岡もそろそろ梅雨明けでしょうかね、、。

自然に恐れおののいています。アマゾンでfukushima50がプライム無料だったので

見ました。内容は置いておいて、最後の吉田所長の「10Mの津波がまさか来るとはおもわなかったし

それは人間の自然に対する慢心」というニュアンスでした。

自然に対し、人間なんてちっぽけなものですね。

だから、何も考えずに楽しむ。

いや、

楽しませてもらってるんだから自然に恩返し

共生、、、。

色々な考えがありますね。恥ずかしながら自分はこうやって生きる

という確固たるものが50歳を過ぎてもまだまだ出来ておりません。

今年に入って長男のしごとのシフトが変わり水曜日がお休みとなり

一緒に出かける日が多くなりました(^^)

坂井珈琲で一服

Https live staticflickr com 65535 51311341329 6f354d69af

私は珈琲苦手なので、アイスティー。ビールジョッキかと思うほど大きかった。

Https live staticflickr com 65535 51311617240 4d651c8d60

ご近所の「居酒屋 えじり」というお店に近隣パパさん達と初訪問。

Https live staticflickr com 65535 51311341334 c37921189a

Https live staticflickr com 65535 51310815428 f32b01a19b

Https live staticflickr com 65535 51310616281 afb2040376

マグロの唐揚げ定食。これで900円です。しかも夜です。飲むだけでなく

定食も食べられるのはとっても嬉しいですね(^^)。

Https live staticflickr com 65535 51310815473 39079db736

これは、サンドイッチです。先日の常磐朝市で頂きました。

「はさみます・本店」さん

https://lovefoot0827.wixsite.com/website

ボリュームあって美味しかったです。

初めて頂くのに「鯖サンド」はちょっと冒険だったと反省(笑。

小田巻米店さんで出張販売をさせて頂いて一年半。何時食べても美味しいおむすび達

Https live staticflickr com 65535 51310815468 686f1ab87f

うちの自宅のお米は片山米店さんなんですが、片山さんでもおむすびを作っていますが

これも美味しいです。どちらも特徴あって美味しくこれぞ個性ですね!(^^)

昨日頂いたシェ・ヒロのデザート

Https live staticflickr com 65535 51310815328 286a37c2c1

杏仁マンゴープリン。

Https live staticflickr com 65535 51311617085 4e0fd52b9e

メロンのコンポート

両者ともに流石、洋菓子屋さんのデザートでした。

くどくなくて美味しい。本物のフルーツの香りがして素晴らしかった。

そうそう、ワクチン接種券が来ましたが、静岡市はワクチン不足で予約出来ません。

近隣の病院、かかりつけ等で予約なくても受けられるようですが、副作用が

どうなるかわからないので、自営業の我々は仕事のスケジュールを見極めないと

ちょっと無理ですね💦。早く打ちたいっすよ。

大リーグのオールスターの演出を見て羨ましいなぁ、、と心底思いました、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です