酒屋の女将としっぽり・・・

みなさん、こんにちは!

若旦那です。

先日の火曜日恒例となりました

清水まちゼミ 「昆布と酒のマリアージュ」

が開催されました(^^)

124491252_408790796809513_5148420994177158844_n 

定休日なのにお店を開放して頂いたなが田酒店さんに感謝です。

124497494_832372364175580_3272001947260607020_n

こんな素敵なお店で出汁取り講座を開催出来ることはホント嬉しいです。

「カウンターの中」に憧れを持つ私としてはまたとないチャンス。

カウンターの中は舞台

今回もまるで指揮者???大笑

124602288_3698980533519029_2784760014094538388_n 124404693_3556208577831994_2597036366684230485_n

私のお隣にいらっしゃるのが酒屋の女将ことなが田さんです・

125155044_3556208711165314_4227262414596078965_n

次郎長屋で作った出汁を使ったおでんをご試食頂き、2種類の酒を冷とぬる燗で お出ししていました。

124375751_3556208677831984_3926882288390899092_n 

若旦那、お酒は好きなんでが日本酒だけは翌日に残ってしまいちょっと苦手、、、。

でも、美味しかったなぁ〜特ににごり酒のぬる燗が絶品でした!!!

124557139_3262960157162967_5209572713778135345_n

今、次郎長屋本店、出張販売先で話題の「麦味噌ポタージュ」も 振る舞いました。参加者全員が超ビックリされると同時に「美味しい!」と!

(※写真はポタージュの具のキャベツとソーセージを炒めてる所)

嬉しいですねぇ〜。

今回は特別に主催者の清水商店街連盟さんから参加者全員にクーポンが 配布されました(^^)。

facebookでもご紹介頂いています。

https://www.facebook.com/shimizumachizemi/posts/3556208957831956

次郎長屋でも早速使われた方がいらっしゃって嬉しい限りです!

https://live.staticflickr.com/65535/50595303842_6c93fe76bd.jpg

来週行われる二回目はお陰様で満席を頂いております。コロナ禍でソーシャルディスタンスを

保つため参加人数を制限しております。ご了承下さいませ。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です