奥の翠に山の息吹を感じる梅雨の晴れ間

いつもお世話になっています、静岡市葵区北番町の岩崎製茶さん

昨日、出張販売をさせて頂いていると・・・

「これ、ちょっと飲んでみてよ!程よくブレンド出来たんだよね」

と岩崎さんに試飲させてもらったのがコレ!

Https live staticflickr com 65535 51235461228 5dbb77f9ef

この2種類をブレンドして淹れてくれたようです!!

ちなみに、この2種類は「丸秀さんの従業員の推し!No1とNo2」です

これが、美味い!とてもフルーティです。いつも頂いているお茶は色も香りも

「ガツンとお茶の香り」が来るのですが、これはホンワカしています。

しかし、奥が深い!さすが「おくみどり」「息吹」も感じます。

おくみどり

Https live staticflickr com 65535 51236297760 5e65d2c302

Https live staticflickr com 65535 51236006414 50f34afe47

若蒸しの伝統製法で新緑の旨味・濁りのない山吹色!とあります。

山の息吹

Https live staticflickr com 65535 51234523932 f7b27a71f5

Https live staticflickr com 65535 51234523942 fe44c1e381

清水両河内産 若蒸し茶。鮮やかな色、濃い旨味と甘茶。とあります。

実際に自宅で淹れてみました!

Https live staticflickr com 65535 51236298935 0cfa53bc9d

長男曰く、「いつもの濃い〜のと違うね、スッキリ!」

とのこと。ガブガブ飲むというより

「喫茶を嗜む」という感じでしょう。

珈琲の飲まない私にとってはちょっとした贅沢です。

明日は朝の温かい一杯を淹れてみようと思います。

Https live staticflickr com 65535 51236297755 d824d21e95

丸秀さん、お茶パックを新調しました。さりげなくて素敵です。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です