母校までランニング

梅雨の晴れ間の休日に、思い立って静岡市駿河区にある中高の母校まで

ランニングしてきました。

Https live staticflickr com 65535 51235575108 3343fbbe7a

13キロとありますが、自宅から学校まではちょうど10キロでした。

(自転車で9.3キロ・徒歩で0.7キロ)

http://rnkpr.com/at58fvw

中高時代は、ずっと自転車通学していましたので、その記憶を辿って・・・

基本的に旧東海道を登ってゆきます。

Https live staticflickr com 65535 51235369211 80fd92d6f2

入江のお煎餅屋さんのまる子のお煎餅がありました・

新たな発見!!!

Https live staticflickr com 65535 51236142459 63379e0884

10分もすると狐ケ崎に到着!高校までは、ここに狐ケ崎ヤングランドという

立派な遊園地がありました。冬はスケート、夏はプール!楽しかったなぁ、、。

Https live staticflickr com 65535 51236434150 463734dbd6

旧東海道なので、至るところに歴史の看板があります。

旧道から南幹線に合流します。こちらの見えてる歯医者さんも吹奏楽部の下級生!

Https live staticflickr com 65535 51236802216 fd15cf5f41

皆さん知ってました?昔南幹線はまだ開通してなくて

今スタバとかカメラのキタムラとかの辺は出来ていませんでした。

Https live staticflickr com 65535 51237863860 6e81a7169b

ちょうどこの辺り。なのでここを左に曲がります。

Https live staticflickr com 65535 51236802121 2935a78293

東名を超えスーパーアンドウの横を通ります。昔からあったかなぁ、、、?

このスーパーは「THE!地元のスーパ」として絶大な人気があります。私も大好き!

Https live staticflickr com 65535 51235369101 c70eb0ed51

小鹿も近くなると「本覚寺」というとても立派な名刹があります。

すっごいデカイ日蓮宗のお寺です。

Https live staticflickr com 65535 51237578334 13f473a61b

お世話になっていた駐輪場は既になく、アパートと駐車場になっていました。

Https live staticflickr com 65535 51237005253 5188e530aa

この坂の下は全て茶畑でしたが、今では全てアパートです。この茶畑に学校のかばんを

投げてどこまで遠くに飛ばせるか!?って事をやってて茶畑をメチャメチャにして

怒られました・・・・。

テクテク歩いてもうちょっとで学校です。

Https live staticflickr com 65535 51236142519 cb88f5ba99

ちゃんと寮はありましたが、おそらくフワイエに学生はいないと思うなぁ、、。

僕らの代は半分は寮生でした。

Https live staticflickr com 65535 51236434095 980f85eb4b

着きました。自宅からちょうど10キロでした。

毎日9キロも自転車漕いで(往復18キロ)1キロ山道登ってたんだなぁ、、、。

復路までとても走れるわけなく、帰りは草薙運動場前から静岡鉄道に乗って帰りました💦。

今、足・パンパンです(笑。

でもでも、戻って自宅で体重量ったら・・久々に65キロを切りました!!!

節酒とランニング!!!効きます(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です