町並みの切り取り

LUMIX LX3

静岡も町並みが変わろうとしている過渡期です。ランドマークだった新静岡センターが再開発で現在新しくしている最中です。それに伴い、七間町にあった映画街がシネマコンプレックスとして新しい新静岡センターに入る事が決まっているので、今の町並みから歴史ある映画街が消えてしまいます、、、。

送信者 LUMIX LX3

その移転の善し悪しを結論づける私ではありません。しかし映画の歴史が消えてゆくのは確かでしょう、、、。オリオン座のあのめちゃくちゃデカイスクリーンも見納めです。
七間町の近くには青葉おでん横町があります。ボクはあんまり行きませんが、なかなか風情があります。自転車をハイキーにして撮ってみたら20年前の路地裏のような雰囲気?!に仕上がりました。

送信者 LUMIX LX3

※これ、GRD3だとどんな風に撮れるんだろうとちょっと気になったアングルでした、、、、。

コメント