母校の定期演奏会にてフルートなぞを吹く。

昨日ミューザ川崎にて母校である玉川大学吹奏楽団の35回定期演奏会を盛会のうちに終了しました(^^)。2部ではOBだけの舞台を設けて頂き、Crown Imperial(W.ウォルトン)とロシアのクリスマス音楽(A.リード)、そして3部終了後のアンコールでは星条旗よ永遠なれを吹きました。朝6時家族とともに、車で清水を出発し、横浜青葉インターに8時前後に着きました。その後、同級生にピックアップしてもらって、川崎へ!私はフルートとピッコロを長年吹いているのですが、まずは、アンコールのリハーサル!もちろんソロのあるピッコロを吹かせて頂きました。総勢10名ほどのピッコロ軍団がステージ前でソロを吹くことが急遽決定!!本番でもハイBの音が響く!響く、、、。響きすぎるほどのホールです(^^;;;。

送信者 LUMIX LX3

お昼は同級生と本番前なのに、呑みまくり、食べまくり、、、笑 おかげさまで適度に力が抜けてフルートもとっても響いてくれました。でも本番、soliの所の入りを思いっきり間違えて、お隣の大先輩に言われちゃいました、、、「あぁ~この前の所と同じ所間違えたぁ~だって全然前でブレスしたから、あちゃぁ~と思ったんだよね」とのこと(^^;;。しっかり小節勘定していたんですがね、、、。笑。本番の星条旗のピッコロソロもノリノリで吹けて最高でした。レセプションも美味しいイタリア料理屋さんで、とっても満足!その後同級生5人と12時まで呑んでホテルに戻り、朝車で嵐の東名高速と飛ばして帰ってきました。仕事も忙しくなりますし、たぶん母校の玉川での演奏会参加はこれが最後でしょう。素晴らしいホールで恩師と同級生、下級生、先輩達と一緒に演奏で来て良い思い出となりました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です