こはくのカレーはサラサラでコク旨

七間町のランチ

さて次郎長屋お得様のこはくさんに行ってきました。
https://farm2.staticflickr.com/1597/25310050762_8825fe1eed.jpg

前回撮れなかったランチメニューです。
※前回のエントリー記事はこちらです。
カレー以外にも定食が充実していますね!

こはくさんでは、ずっと次郎長屋の真昆布を使って頂いて出汁を取ってもらっています。
そのお店の味を決める「出汁」を使っていただく事は昆布屋冥利に尽きますね!!
もちろんですが、夜のメニューもとても充実しています。日本酒、焼酎、ワインも店主の
川口さんの粋なセレクトでレアな日本酒とかがよくfacebookでも伝えられていますね(^^)。

七間町には4月から正式に静岡市水道局が引っ越してきます。七間町界隈でランチをするなら
私はやっぱこはくさんをオススメしますね〜。

今日のランチはこはくでカツカレーを頂きました(^^)
https://farm2.staticflickr.com/1630/25428382675_00ea1c51fc.jpg
私にしては珍しく上からの写真(笑、う〜ん難しいんですよね〜。
ご飯大盛りは無料と書いてありますね!カトラリーのスプーンがお洒落です。
カレーには種類が結構ありまして、普通のカレーライス、ポークカレー、チキンカレー、
野菜カレー、そしても今回頂いたカツカレー。期間限定でカキフライカレーもありますよ!
https://farm2.staticflickr.com/1681/25310051362_9e5c53d6ee.jpg

もちろんですが、カツは揚げたてのサクサクです。カレールゥはサラサラしているんですが、とてもスパイスが効いて旨みが凝縮しています。美味い!!ご飯ともよく絡みます。
https://farm2.staticflickr.com/1612/25428383775_9b583a39ae.jpg
サラダがこれだけてんこ盛りも嬉しいです。ドレッシングも美味いなぁ〜。

カウンターとテーブルが少々のこじんまりしたお店ですので、混み合う事もあります。
夜の場合は予約したほうが良いですね。
呉服町からも歩いて5分位です。青葉公園、常盤公園をブラブラしながらランチを
探しているのなら是非行ってみて下さい。

コメント