七間町「麺屋やまもと」

七間町に路地裏にオープンしてまだ一年前後のラーメン屋さん「麺屋やまもと」さんに
行ってきました。

https://farm2.staticflickr.com/1544/25310049702_862d99c9f2.jpg

実は・・オープンする前に「次郎長屋さんですよね?私今度七間町でラーメン屋始める事になったんです」
「ラーメンに合う出し昆布を探してて色々検索したら丁度今日からペガサートで出店するってんで来ました」とわざわざ木曜日初日に来たのが去年の6月頃だったでしょうか、、。
それ以来ずっと次郎長屋の昆布を使ってもらっています(^^)。とても勉強熱心で
「大将!どうも上手く出汁が取れないんだけど、、、、」と何度も電話で聞くほど(^^;;;。

いやぁ〜そっちのほうがプロなんだから、、

今回頂いたラーメンは
イタリアンバー、ラッツァロッサのオーナーシェフが、麺屋やまもとの塩にあわせて、豚バラ肉のスモーク
をわざわざ作ってくれたのを乗っけた麺ですヨ!

https://farm2.staticflickr.com/1705/25310047422_8f125d7a03.jpg

やまもとさんの塩は僕はとても好きですね。麺もいつも朝から打ってる自家製です。
「昆布配達したいんだけど、朝8時とかでも大丈夫?」って聞いたら
「あ〜8時なら余裕でいます。麺打ってるから、、」との事でした(^^;;;
https://farm2.staticflickr.com/1677/25428377955_a6d8bc7fcc.jpg

これは、チャーシューって言うよりも、やっぱその名の通りぶたバラ肉のスモークですね。
ラーメンに乗っけるチャーシューとは異なるものですのでご意見別れる所でしょうね〜。

https://farm2.staticflickr.com/1507/24797810104_886255091f.jpg

店内はカウンター5席しかありませんので、待つことがほとんどかも、、。

https://farm2.staticflickr.com/1582/25132790280_48dc05c9a6.jpg

限定メニューは券売機にはないものもあるので、やまもとさんに聞いてみるといいですね。
私は今回の豚バラ塩は現金で決済しました。
https://farm2.staticflickr.com/1477/24797807754_df20912887.jpg

facebookページもやってらっしゃるので最新ニュースはそちらでチェックしてみて下さいね。寡黙でずっとラーメンを作っている方ですが、話すと結構気さくな方ですから!お店の場所は調べればすぐにわかりますが、七間町北ワシントンホテルを北に曲がって左側に
4、5店舗ひしめく路地があります。
https://farm2.staticflickr.com/1649/25335418231_a0e77d10e3.jpg
シンプルな看板が出ていますのですぐに解ると思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です