一眼レフ用・スリングバッグパックKATA 3N1-20

なんだかんだ言って、現在PENTAX K10Dのレンズがすでに、5本。今までのウエストバッグには替えのレンズが一本しか入らないし本体もとても不安定でカメラにとって良くない事が解っていました。で、北海道に行ったり、自分の撮影スタイルを考えて、限りなく登山やアウトドアスタイルなシャッターチャンスを追う自分がいるわけで、足を上げ下げする為ウエストバッグがとても邪魔になり、ほころびも出てきたこともあって表題通りスリングバッグパックKATA 3N1-20を購入しました。最後までロープロと迷いましたが、静岡のお店の町内の床屋さんが全く同じモデルを持っていて、見せて頂いたのが最終的な決断になりました。

送信者 その他

レンズは5本!10mm~24mm広角、70~300mn標準望遠、50mm単焦点、30mm単焦点、28~300mm望遠です。
この5本がすっぽり入っていてもまだまだ余裕があります。色々な角度からの写真を添付しておきますねっ!

送信者 その他

送信者 その他
送信者 その他

基本的に左右対称のジッパーが付いています。

送信者 その他
送信者 その他

実感としましては、実は入門機であるPENTAX K10Dには大きすぎますね、、、(^^;;;多分、フルサイズの一眼に望遠レンズを付けても全然大丈夫な容量です!!(^^)

送信者 その他

追記:2009/12/16
現在使用して、一ヶ月弱ですが、とても良いです。上記にフルサイズに望遠と書きましたが、さすがにきつそうです。
というのは、レンズを5つも入れるとバッグの中に空間がなくなりきつくなります。予備のレンズが一つくらいであれば、何ら問題ないと思います。それから、このバッグ実は、ちゃんとしたリュックサックにもなるし(しょぼい、ベルトではなく、スリング片側スリングと同じベルトがもう一方にあります)多様なスタイルを選べるのも結構良いです。
本体は重たくないのですが、しっかりとしたホールド感があって安定していますよ!

追記:2011/8/20
現在の使用感を購入した他のバッグと共に掲載しております。ご笑覧下さい。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です