次郎長屋新聞!!!

こりゃ〜〜凄いゾ!!!!!

image

その名も次郎長屋新聞!!

 

何と??!!小学5年生が作ってくれた!!!

何でこんなに上手に作れるんだ?

この纏め方、見出しのつけ方!

是非次郎長屋に就職してほしい!!!

 

「データ」若旦那

に至っては

次郎長屋の西ヶ谷建志さんは、小学6年生の時に「家を継ぐ」と作文に書き、、、

月に一度勉強会に通い、年に一度北海道に行って昆布を買い付けてくる、、、。

接客の工夫はお客さん目線になること、、、。

大変な事は、情報収集などなど、、、、。

としっかりと書いてある。インタビューの内容をしっかりと箇条書きに纏めて

いるのにはビックリです。

静岡市葵区の伝馬町小学校から来てくれた女の子はこんな素敵な手紙をくれました(^^)。

image

本当にありがとう!!!

地元の江尻小学校のコミュニティスクールなどに参加させて頂いたり、「まある」の事業に

参加しだしてからもう少しで2年です。

ジワジワと売り上げやお店のブランディングなどに目に見えて成果が出てきたように思います。

この前も体験学習をした子どもさんがお父さんとお母さんと妹さんを連れて家族で来てくれました。

すっごい嬉しいです(^^)。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です