僕は登録商標「第4213474」

水曜日のお休みを利用してちょっくら法多山に行ってきました。
法多山は毎年新年のご祈祷をしてもらっているので、この時期に
行くのは初めてです。

なんで、この時期かと言うと・・・

Https live staticflickr com 65535 48269447732 d04dfb373c

7月10日は法多山では「万灯祭」と言って、2万7000日分のご利益があるという日だそうです。
こんな煩悩だらけの若旦那でもいいのか?本当か?神様はいるのか?

と思いつつ行ってみたらほおずき市や風鈴飾り、限定の団子も売っていて楽しかったです(^^)

Https live staticflickr com 65535 48269372111 b4808f83d6

Https live staticflickr com 65535 48269450547 269944be2f

万灯の献灯は既に当日分は締切でした、、。あぁ、これで2万7000日分のご利益はないのか?
どうなのか?全くわかりませんが、ちゃんとお参りはしました(爆

Https live staticflickr com 65535 48269371186 ab33049128

Https live staticflickr com 65535 48269370516 38a8da8f54

まだまだ、紫陽花がきれいでビックリ!

Https live staticflickr com 65535 48269374241 6a76dfcd1f

茶団子は売り切れてしまったので、「厄除け氷」を頂きました。

これを一つで二人で十分!是非ミルクはトッピングしてくださいね!

Https live staticflickr com 65535 48269447557 8339cfcdde

で、お待たせしました。定番の顔ハメです。

Https live staticflickr com 65535 48269450872 1485d9c874

私は今日から登録商標です!僕が写っている写真は今後有料になりますのでご注意下さい(笑。

ランチは色々なお店をセレクトしたんですが、定休日などで振られて、行き着いたのは

袋井の「丸福餃子本店」!!大当たりでした。よく見たら「火水木」しか営業してないとのこと。沢山の支店があるんですね。

Https live staticflickr com 65535 48269450802 cd383031fd

私は餃子20個・5種の餃子定食。20個なのでちょっと心配でしたが
餡はとてもあっさりしていて食べやすいのでペロリと頂いちゃいました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 48269450347 1877eda767

家内は特製担々麺。鰹節が効いていていしっかりしたお味で大満足!

休日を満喫しました(^^)