次男の小学校開放日!

Nikon D300s

木曜日から土曜日まで次男の小学校が地域や父兄に開放されました(^^)。
私の住んでいる地域江尻東はいはゆる東海道53次の宿場町として栄えた「江尻」

今でも住んでいる所は旧東海道から3メートル入った所です。
お寺も多いし、神社も多い!そして隣近所や子ども会が今でもとても元気です。

通学路には毎日オジサン達が立って旗振りもしてくれるし優しく見守ってくれています。

そんな地域の小学校なので、しっかりと地元にも開放するんでしょうね(^^)

初日は持久走!翌日は大縄跳びとドッチボール!

 

 

3年生の中では小さい方です。

 

 

いつもの野球ボールと違ってなかなか上手に投げられませんね(笑

フォームだけがいいのは父親譲りです(爆


 

あんまりカメラ構えているお父さんがいなかったので
望遠で撮ってるとちょっとどん引きされましたね、、(^^;;;

本人はとてもご満悦でした。どうしても仕事で私が学校に行ける事は少ないですしね。
まぁお父さん達はみんなそうだと思います。

 

今の図書館てとても素敵ですねぇ〜〜(^^)

図書司書の先生が飾り付けをしたり、オススメの本を並べたりと、、
さながら本屋さんと同じです。

 

長男と同じく、名探偵コナンが大好きな次男は必読書はいつもこれ!!

私も読みましたよ〜。このシリーズ!

皆さん一度は手にした事があるんじゃないでしょうか、、、。

日のあたる図書館での読書は子ども達のお気に入りのようでした(^^)

コメント