ELLESSE スポーツサングラス ES-S101 インプレッション

ランニング

さて、今回の東京マラソンですが、東京マラソン一週間程前に
FACEBOOKで知り合った友達の友達の友達から


先ほど、私の少し前の投稿

https://www.facebook.com/ykfksm/posts/237341709690192

を読んだ長坂さんよりメッセージで西ケ谷さんが

東京マラソン出場と教えていただきましてメッセージさせていただきます。

西ケ谷さんは、すでにサングラスをお持ちだと思いますが、

もしご興味があれば、お声がけくださいませ。

 

とこんなメッセージを頂きましたっ!!!

いやぁぁ〜持ってません!!!サングラス!!!!

とっても欲しいんですよ!サングラス!!

サングラスさえかければ私も
ロンドンは夢ではありません!

次郎長屋が公務員に勝つ自信があります!!!

という訳で速攻でメッセージを返信して
無料モニターという夢のような事がホントになってしまいました(^^)

あぁ、、嬉しい! 12000円だよ!一万二千円!!

偏向レンズが5枚も付いているンですよ!5枚!!

頂いたお店はこちらです。

http://www.tryshop.jp/ トライショップさんです。
メガネの本場福井のお店ですね!

 

ええ、お陰様で自己最高タイム!!!

残念ながらロンドンの選考には落ちましたが、ねこひろしか次郎長屋か?!
とワイドショーでも話題になったのは 皆さんまだ記憶にありますね!?

当日は曇天という予報でしたので、黄色のレンズを装着!!

これには訳がありまして、私の目の動きが透けて見えます。
これとても重要だと思いました。

声援を送ってくれる観客の皆さんとアイコンタクトが出来る!!

アイコンタクトが出来れば

「次郎長屋ぁぁぁ〜〜」

などと 声を掛けてくれる率が圧倒的に高くなります。

真っ黒なレンズだと、どことなく「黙々と走っていて声をかけずらい・・・」ってありますよね!

このサングラスは装着して走っていても全くズレたりしなくて最高でした。

鼻当ての所だけ見るとなんだか心もとないなぁ、、、と思っていましたが、

いざ走ってみると全然ズレない!汗が流れても全く関係無し!!!

 

もちろん、度の入ったインナーレンズは慣れるのに少々時間がかかりました。
私もこういうスタイルのサングラスは初めて装着するので、
足下までの距離感が最初は戸惑いました。

まだこのサングラスで山道などのトレイルランニング(私の場合はモドキですが、、、)

してませんが ちょっと危ないかもしれません・・・・・。

専用ケースが用意されているので、各レンズも傷つくことがありません。

エレッセのロゴが入ってカッコいいですね〜〜〜。

大会出場する時のバックパックに入れてもこれなら大丈夫ですね!!

 

色々な天候に合わせてレンズを変えてみようと思います(^^)

さぁ、明日は駿府マラソン!!

去年も東京マラソン一週間後で

10キロの自己最高記録

47分36秒

をたたき出した若旦那ですが、

今年は如何に??!!

コメント

  1. Masafumi Inoue より:

    サングラス かっこよかったです。
    出ますって 告知しておくのって大事ですね。