どこが違うのよ??その「自然だし」って・・

海産物

お陰様で、発売2ヶ月!!

リピーターさんも増えとても嬉しい限りの自然だしです(^^)
 

商品購入ページはこちら

さて、この自然だしですが、市販のものでも「出しパック」って
色々出てるけど、どこが違うの????

という声をお聞きしております(^^;;;

まず、この自然だしは出しパックではありません!!!

 

このように、味噌汁一杯ずつが透明の袋に入っています。
そうなんです!いはゆるお茶パックのような不織布に入っていて
それを煮出す方法ではないのです!!

この袋の中には

焼津の荒節と鹿児島の本枯節を削った時に出来た鰹節の粉

函館のとても美味しくて柔らかい昆布

入っています。

という事は、そうなんです!!

そのままお椀に入れて全部食べられるんです!!!

 

30秒で昆布も柔らかくなる優れものです!!!

 

ですから、昆布はもちろん味噌汁の具になる訳ですねっ!!(^^)

 

湯豆腐にしてもとても美味しゅうございますよ!

さて、次に、市販の出しパックは「無添加」を謳っているものが多いです

が、、、

 

いくら法律で定められた事をクリアーしていても
「酵母エキス」などが入った物が本当に無添加なんでしょうか???

私は「ノー」だと思います。

次郎長屋の自然だしは上記の

鰹節の粉と昆布の2種類が入ってるだけです。

味を添加したり、保存料を入れたりしておりません。

だ・か・ら!!!

賞味期限が一ヶ月しかありません。

それは、鰹節がどうしても酸化してしまい美味しくなくなる。と考えるからです。

もしかしたら、物足りなく感じるかもしれません、、、、。

もちろん、出し昆布をしっかり二時間以上水に浸し、削りたての鰹節で煮だせば
一番美味しいです。とても自然だしでも敵いません。

でも、手軽に本物の出しの味を!

体にとても良い昆布を全部体に入れて欲しい!!

 

 

という若旦那の願いを商品化したものです(^^)

お客様から教わったレシピの中には「めちゃくちゃ美味しい和風パスタ」も
教わっちゃいました!!

→→こちらを参照下さい←←

 

 

商品購入ページはこちら

コメント

  1. […] 今までにご紹介したレシピ記事等はこちらです。 →→過去の記事←← […]