ビバ嫁の実家!iPhone11Pro購入記part1

iPhone11Pro

こんにちは!若旦那です。

さーて新年早々大きな買い物をしてしまいました!

そうです。iPhone11Proを購入しました。

Https live staticflickr com 65535 49358696126 81474a1284

その顛末を綴ってゆきましょう(^^)

まずは、新年恒例の若女将の実家に元旦に帰りました。

元旦の夜は義妹夫婦も揃ってワイワイ盛り上がっている最中に

義妹がポロッと・・・・

「あぁ、そういえば夫はiPhone11に機種変しましたよ!」

と言うじゃぁありませんか!!!!???

「ええっ??!!!!!」

確か、数年前にSIMフリーiPhoneを購入してどんなSIMを使ってるのか

聞いたばかりのような気がしてたのに・・・

「あれ、西ヶ谷さんは?」

「僕はiPhone7Plus使ってるんだよ」

「えっ3年も使ってるんですか?」

「珍しいですねぇ」

そーしたら義弟が・・・・

「物理ボタンが無いので最初は戸惑ったんですけど・・」

「今はもう物理ボタンがあったなんて考えられない」

「やっぱ写真が綺麗ですよねぇ」

隣のうちの次男が・・・

「おおっ!画面が綺麗だよね〜」

そりゃぁ、そうだろ!!Retinaディスプレイだからな!

レティナ!!!!!

義弟が続いて

「Proじゃなくても十分ですよ」

「あぁ、これ?仕事の帰りに渋谷のアップルで買いましたよ」

「ええ、SIMフリー以外はもう考えられませんね」

私の心をえぐってくれるキーワードがバシバシ会話に登場してきます。

若旦那・・・

「ちょ、ちょっとさぁ、触らせてくれる?」

「ええ、どんどん触って下さいヨ」

ひとまず、触ってみた感じは

「結構重たい」という感想でした。ただ私のはiPhone7Plusなので

そんなに気になりません。

しばし、使ってると、、画面がロック!!

「光平君(義弟)、ロックしちゃったんだけど、、」

「あぁ・・」

と言いながら顔認証で解除!!

顔認証で解除!!!!!!!!!

そんな機能は僕のiPhone7Plusには無いぢゃないかっ!!!

悔しいぞ!!!

色々と写真を撮ってみるが2眼なので、そこは私のiPhone7Plusと変わらないです。

元々3年前に私がiPhone7Plusを購入した理由の最たるものがこの2眼でした。

「これで、「ボケ写真」(ポートレート写真)が撮れる!」

(まぁ、一眼でF値が低いレンズと違い当然合成なんだけど)

と息巻いてた訳です。確かにこのポートレート機能は今でも
頻繁に使っていてiPhoneにとってなくてはならない機能の一つです。
(私にとってはですけど💦)

一通り写真を撮ってみましたが付随する機能が沢山になってちょっと魅力的。

また、Retainaディスプレイなので、撮った写真はやっぱ綺麗ですね〜。これにはビックリ。

元旦の宴席だし、嫁の実家という私にとって逆にアウェイではなくホームなので(笑

若女将の機嫌の良いうちに

「iPhone11購入宣言」をすれば良いんじゃないのか?

「義弟も義妹も味方になってくれるんじゃないか?」

(なんたってこの若旦那が3年もiPhoneをアップグレードしてないんだから・・)

「息子二人も”仕方ないなぁ、、”的な味方をしてくれるんじゃないか?」

色々な目に見えないものが私の背中を押してくれるのです(大笑。

で、光平君にiPhone返す時に

「いいなぁ〜コレは素晴らしい!そろそろ機種変しちゃおうかなぁ、、」

と高らかに宣言!!

いいんです。宴席だろうと、何だろうと私は宣言したんです。

それを聞いた若女将は・・・

軽く咳払いをした程度!?で何も言いません、、、。

息子二人も「お父さん、、またぁ?」みたいな呆れな様子も皆無・・・

これは鬼嫁ゆえの、逆に私にとっては完全ホーム状態の地の利を生かした

私の宣言したもん勝ち状態です。

その夜、早速AppleのサイトでiPhone11とiPhone11Proの比較をチェック。

歴代iPhoneの大きさもチェック。値段もチェック。

実は義弟に見せられるまでは全くiPhone11は興味がありませんでした。

3眼のProについてもなんかデザイン的に好みではないしなぁ、、と思ってましたし

7Plusを使っているので、後継機として思っているMaxだと、めちゃくちゃお値段が高いし、、、。

基本的に次にiPhoneを買い換えるときはSIMフリーしかありえないと思っているので

Appleのサイトで見積もりをしましたら、iPhone7Plusがなかなか良い下取りのお値段が出るじゃないですか(^^)。

22640円也

おおっ!結構良い下取り価格!使わない端末はどんどん引き取ってもらいましょう(^^)。

まぁまだ購入決定ではないので、ひとまず、Appleサイトを見て見積計算して夜は更けていきました、、

続く・・・