ふと思う・・iPhone

ふと思う・・iPhone

ふと思いました。

iPhoneですが、私は初代からずっと使っている

ヘビーユーザーです。

https://live.staticflickr.com/65535/50642079108_41dea06f10.jpg

初代が出たときには既にマックユーザーでしたので、PCと同じ事があんなに

小さなモノで出来る!!しかも電話!

とワクワクしたものです。

それが、2020年ではもはやデフォルトとしてキャッシュレスまで出来る

ガジェットとなりました。

私は、公私ともにバリバリ使っています。仕事としては

写真を撮る、仕事のリマインド、スケジュール管理、情報発信など、、。

もしiPhoneが無ければどれだけの仕事を複数の人に頼まなければならないのか!?

と思うと、人件費だけでもゾッとします。真面目にそう思います。

そんな中、この頃iPhoneとPC(MacBook等)との境目が無くなってきたと

よく聞きます。

でも、それは違うかなと、、、。

現在iCloudでiPhoneで撮った写真は全てMacBookでも同期されます。

私は、写真の補正は文字を入れるなどの加工以外は全て

iPhoneで補正しています。それはそれはとても簡単で便利です。

しかしその補正をMacBookでやろうとすると面倒です。それは

ディスプレイをタッチ出来ないからです。全ての補正を指で補正できるって

こんなに簡単なのね!

と思ってしまいました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です