物理ボタンが無いってスゲェ!iPhone11Pro購入記part2

iPhone11Pro

はい、iPhone11Pro購入記part2です。

東京の若女将の東京の実家二日目の朝・・・・。

これと言ったPhone11Pro購入熱が上がるわけでもなく

平穏な一日が始まろうとしています。

毎年恒例の小金井公園でのランニングも気持ちよく終え

箱根駅伝を見ながら朝ごはんを頂いて

府中の大國魂神社に初詣に行くべく早々に若女将の実家を出発!

今年は混んでたなぁ〜大國魂神社。詣でるまで一時間掛かりました。

で、お昼ご飯どうしようか?って事になりました所、若女将は聖蹟桜ヶ丘に

見に行きたいお店があるとのこと。じゃあ男3人とは別行動でお昼ご飯を食べて

途中で若女将をピックアップするという事になりました(^^)。

で、ちょっとオサレに男三人でフレッシュネスバーガーを頂いた後

時間があるので、

「どこに行こうか?」と長男次男に相談したところ・・・

「お父さん、それなら家電量販店に行ってiPhoneの実機とか見てきたら?」

「昨夜、Maxと普通のiPhone11の比較とかしたい!って言ってたぢゃん」

と、長男が言うじゃないですかっっっっっっっっっっ!!!!!

おおっ!これぞ天の啓示か!!!何という親思いの息子ぢゃ!

こういう時に限ってちゃんと府中から来るまで15分の所にしっかりとヤマダ電機があるんですよ(笑

今まで購入するなんて思った事なかったので、昨夜の義弟のiPhone11以外に

実機を見たことなどありません。

早速携帯電話売り場に行ってみると、DocomoキャリアのiPhoneが

ズラリと並んで比較も簡単!

下記写真は、購入後のiPhone11とiPhone7Plusデータ設定中の写真ですが、ディスプレイ部分の

比較にはもってこいなので、御覧ください。

Https live staticflickr com 65535 49358895917 068b6c68fb

筐体の大きさははるかにiPhone7Plusの方が大きいのにディスプレイの大きさは

断然iPhone11Proの方が大きいのです。これは素晴らしい!!

物理ボタンが無いって事はこんなに違うんだ!!

ちなみに、iPhone11Pro Maxの実機を見ましたが、これはもう「大き過ぎ」です。

ここまで要らないだろう、とすぐに実感出来ましたので、購入対象からは早速外れました。

あぁ、どんどんiPhone購入に傾いてゆく自分がいます・・・笑。

その後、若女将の父方、母方のお墓参りを終え、清水までの帰る道中に相模湖のイルミネーションを見てきました

和尚がツー
こんにちは!若旦那です。お陰様で、昨日より元気に次郎長屋新年の初売りをさせて頂きました!毎年初売りはとっても静かなんですが、午前中超忙しくてビックリ!自宅でゆっくりしていた若女将を電話で呼んでしまいました。鰹節が削り上がるの...

が・・・

イルミネーションを撮影しているみんなを見てみると・・・・

何という事でしょう!!??皆のスマホはiPhone!!!!

し・か・も!!物理ボタンが付いてない!!??

という事は・・・・iPhoneX以上・・・

という事は・・・・ナイトモードでこのイルミネーションを綺麗に撮っている!!

若旦那は・・・・

悔しい・・・・

折角家族で楽しむべく寒い相模湖まで来てイルミネーションを見てるというのに

このままでは、辛い思いをして帰るだけじゃないのか?

沸々と後悔の念が湧いてくるのです、、、。

しかし、私も家族がいる前で、しかも相模湖でiPhoneのApple Storeアプリで

ポチるほど馬鹿ではありません(笑。

この気持を胸に一路清水へと帰りました。

続く・・・(ってか前置き長すぎw)