北海道へ!農産物を昆布を求めて‥‥

北海道へ!農産物を昆布を求めて‥‥

皆様、こんばんは!若旦那です!只今、北斗星の車中、ロビーカーにて一人MacBookを前にしてこの文章をかいております!そうです!ネットの組合の農産物の若手生産者とのマッチングのツアーに参加するべく、夕方静岡を発ち、今は、仙台を過ぎてそろそろ明日になろうかという時間ですね!北斗星、、、、もしかしたら、下りは初めて?!かもしれません。
ものすごい混みようです。満席!食堂車もバータイムまでもが、予約制でした。

来週には、次郎長屋の実店舗の清水、静岡にて、「うまいものフェア」を開催します。
その、目玉商品として、「十勝のアスパラガス」を仕入れ、またその後、今年豊漁と噂される根室、釧路の棹前昆布を見て、買い付けて来ようと思っています。
今回は、すべて、鉄道!「北海道ぐるりフリー切符」35700円という切符があるのですが、これを利用して、東京から北海道までの北斗星のB寝台(もちろんソロも!)と北海道の特急の指定席が5日間乗り放題というとてもお得な切符です。!!!私にとっては
夢のような切符ですね!(笑

明日と、明後日は、帯広で、生産者の人たちと交流してその後、単独で根室に向かいます!
ブログとtwitterを駆使して実況中継しようと思っていますので、よろしくお願いします!!

送信者 PENTAX K10D

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です