草原の匂いと潮の匂いがする浦河

草原の匂いと潮の匂いがする浦河

はい、こんばんは!

今回で17回目となる

「若旦那北海道へ行く!part17」

の始まりです。

正味火曜日と水曜日というとてもタイトな日程ですが、一年分の昆布の買い付けをしてきますよ〜〜〜!!

今年は、安いツアーを見つけたので富士山静岡発着で、レンタカー三日間と一泊ホテル付きで決り!!

49000円也!

レンタカー三日乗り放題でこれは安い!と思って即決しました。黒いホンダのフィットです。

https://farm4.staticflickr.com/3920/15082936016_68d29f4d3e.jpg

実は、今日から、飛行機内での、電気機器の取り扱い要項が変更になりました。緩和されたんですね。

離着陸のみ、電子機器の取り扱いは禁止。飛行機モードや、電波の出ない電子機器は基本的にオッケイ

になりました。また、着陸直後もメールの送受信はオッケイになりましたね。

静岡はあいにくの雨でしたが、札幌上空は晴れです!

新千歳でレンタカーを借り、早速浦河を目指します。途中、日高本線と抜きつ抜かれつ、、、。

とてもラッキーな事に以前撮影の為立ち寄った、「厚賀」の駅の先の

「厚賀大橋」でまさかの絶景を楽しみました。

GRで撮ったので、ダメダメでしたが、月に照らされた列車と海、川面に写る列車の窓は最高でした(^^)。

写真見ると全然解りませんけどね、、、でもまさかのタイミングでした。

https://farm6.staticflickr.com/5552/15105511022_4ee308e0f7.jpg

昼間は→→こんな所←←です。

浦河の宿到着は21:00。食堂ももはややっている所など無く

北海道に来たらコレ!!焼きそば弁当!!別に普通のカップ焼きそばなんですけどね。

茹で汁でスープを作れます。

絶対に体に悪いだろうなと思いながら食べるのもまた一興です(笑

https://farm4.staticflickr.com/3837/14919183959_716bcc43d7.jpg

夜の浦河駅は初めてでした。終電を撮り損ねました(涙

https://farm4.staticflickr.com/3849/14919236410_a07f5f271f.jpg

今回はこのままの予定ですと、列車に乗る事は無いと思います。

明日は、4時から漁師さんを訪ね、そのまま夕方には函館に着いてないとヤバいので

相当なハードスケジュールです。安全運転で頑張りま〜〜〜っす!!!

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です