函館名所をランニング

函館名所をランニング

恒例の出張先でランニングです(^^)。

本当は箱館山までトレイルしたかったんですけど、、、

そんな体力はもはやありません、、(大笑

https://farm6.staticflickr.com/5555/14945219247_7399973b58.jpg

宿から元町公園まで往復してきました。

FDAA35C6-75AB-49B8-941C-B77FB409201E

まずは、函館駅と箱館山。今年は夜景は見なかったなぁ〜。

521C4BA7-97B8-4E30-8DC5-FF592EA27E07

青函トンネル前大活躍していた連絡船の摩周丸!。ちなみに、私が何度も言う

「海峡ラーメン」は青函連絡船のデッキにあったラーメン屋さんが、連絡船廃止とともに、

函館駅前に上陸した?!お店です。なので、作っている人はもと国鉄マンのおじさんでした。

今は無き銘店です。

B005131C-EB56-4D94-A84D-142E7220C055

早朝のレンガ街、、、。

F33AAB6A-C81A-443E-A2B5-3F61B7D7E820

綺麗を通り越してド派手な公会堂です。ここでは昔

「洞爺丸海難審判」が行われました。

https://farm4.staticflickr.com/3894/15127349302_2221dddf4e.jpg

今はもう営業してないHOTEL NEW HAKODATE。

テレビさえも無かった客室に昔ながらのスチーム暖房が

とてもレトロで素敵なホテルだったんですけどね、、。

ニーズがないんでしょうね、、、。

https://farm4.static.flickr.com/3890/15127345882_47e479a17c.jpg

そうそう、函館バルは今週の金曜日ですね。

二年前に私も参加してとても楽しかったです(^^)

バル発祥の地の函館ですね!!!

https://farm6.static.flickr.com/5564/15127729115_0ccb99bc64.jpg

明治館も健在です。建物内にポストがあり、ここでしかない風景印を

押してくれたのですが、数年前に無くなってしまいました、残念。

https://farm4.static.flickr.com/3864/14941007259_3d06990da1.jpg

マンホールもフルカラーでとてもオシャレ!

宿に帰って来たら・・・・・

丁度、北斗星が入線してきて、DD51の重連ディーゼルカー連結してましたよ!

https://farm4.staticflickr.com/3863/15124715811_d5e95cb978.jpg

早朝の函館ランニング、とても気持ちよかったです。

よく聞かれます。わざわざランニングシューズ持ってくんですか?って、、、。

いえいえ、持っていきません。普通の運動靴で充分です。だってフルマラソン走る訳じゃないしね。

ウォーキングでも良いです。朝の街って、昼や夜と全く違います。皆さんも

是非出張先や旅先で朝の散歩してみて下さい。本当のその街の姿が結構解りますヨ。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です