清水界隈をはしご酒(^^)

先日、日本酒好きな方が清水にいらっしゃったので、まずは、こちら

なが田酒店にて一杯(^^)

https://farm6.staticflickr.com/5541/30488681983_e8ca567eab.jpg

私は日本酒あんまり呑めないので、白州ハイボールで、、

https://farm6.staticflickr.com/5734/30488681773_9c73190b99.jpg

次郎長屋の出汁おでんを!!

https://farm6.staticflickr.com/5489/31260217036_c36f359de4.jpg

カウンターでこんな素敵なお鍋に「おでん」が入っていますヨ。

最後にこんな日本酒を頂きました、既に銘柄は失念、、、笑

https://farm6.staticflickr.com/5658/30474757644_622fbda271.jpg

次の店は、清水名物「カレーモツ発祥の地」

「金の字 本店」

です。あんまり私は行かないのですが、さすがに美味い!!!

これがカレーもつです。超大きな鍋にほぼ真っ黒なカレールーが入っていて
モツが煮込んであります。

ご主人に聞いたら、パンを持ち込んだり、ご飯を持ち込む方もいらっしゃるんですって、、(^^;;;

https://farm6.staticflickr.com/5822/30474757624_41d86773b8.jpg

鳥刺しも絶品!

https://farm6.staticflickr.com/5708/30928540390_439204f690.jpg

この、軟骨も超旨かったなぁ〜。

https://farm6.staticflickr.com/5687/30928787220_8c6ddb3325.jpg

こちらは、鶏肉の酢味噌和えです。さっぱりしてたまりません。

https://farm6.staticflickr.com/5660/30928787230_94a87843d3.jpg

居酒屋とは違い、焼き鳥屋ですから、鳥料理がもちろんメインです。

でも酢味噌和えといい、鳥刺しといい、焼き鳥以外にもこんなにも
鳥料理って美味しく頂けるんだと実感したひと時でした。

できれば一ヶ月に数回行きたいなぁ〜。

ごちそうさまでした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です