3年ぶりのGR DIGITAL

3年ぶりのGR DIGITAL

先日のFUJIFILM X10はこんな素敵な方に嫁入りしまして、

新たなお嫁さん(という表現はちょっと違うよなぁ、、、)

「っていうか、「お嫁」ってのがいけないんだと思う、、、どうしても、再婚とか、後妻とかって

表現になっちゃうんだよね、、、笑」

新しいコンデジとして、手元にGR DIGITAL Ⅳが来ました。

 


 

 

実は、GRを有するのは二回目なのです。 一つ目のGRは遥か彼方、北海道の落石の笹畑に眠っているはずです、、、。

そうです、3年前に落っことしてしまったのです。

FUJIFILM X10を放出したのは、毎日電車での通勤鞄の中での持ち歩きにはちょっと無理があった事が第一の理由です。

多分そのままでは、途中でキズや痛みがあったと思います。

さて、このGRですが、小さいのに良くできたカメラですね〜。ホント。もちろん、FUJIFILM X10よりは描写は劣ります、どうしても、、、。

でも、1センチのマクロ写真でもあれだけ早くピントが合うのは素晴しい!ホワイトバランスなんかも、デフォルトでほぼ大丈夫ですね。

露出補正はX10もなかなか便利なものでしたが、GRも裏面の右側の上下のボタンで出来るので楽ですね。

 


これだけ寄ってもすぐに奇麗に撮れます。

至ってスタンダードですが、商品写真は料理写真をパパッと撮る時には必須ですね。

 


スナップ写真にま持ってこい!!??(笑

 


巴川に住んでいると言われる河童です(^^)

静岡おまちバル参加店の居酒屋「友」さんのつけナポリタン!

吉原駅の有名な線路下通路。

とにかくポケットサイズのコンデジで、軽いですからどこえでも持ち歩けます。

若女将も

「私でも使えるカメラを買ってね」

と言われていたので、このGRならフルオートでも大丈夫でしょう!(^^)

無印良品のペンケースに入れてみました。

これから自分仕様に色々と設定を染めて行きますね!(^^)楽しみです。

大阪マラソンにも持って行こうと思っています。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です