キャンセルしました・・

一人ボソボソを呟いていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、鳴り物入りで

発売された(ひとまず海外で)SONYのQX100!久々に心揺さぶられるカメラです。

私もYOUTUBEでビデオを見たとき、おおっ!これだ!!!と思いました。

早速情報を収集すると、海外では9月下旬、日本国内でも10月下旬より発売とのこと!

色々な方のブログ情報の結果、海外でも日本へ代行輸入ではなく、直で発送してくれる(送料だけで手数料無し)

お店で9月19日に予約しました。

 

で、アメリカの方がすでに手元にあり、実機での写真を

アップしているブログを友人に教えてもらい、拝見すると!おお!!いいじゃないですか!!

なかなか!こりゃ凄い!!待ち遠しいなぁ〜〜〜。などなど夢膨らむ毎日を送っていたのでありますが、、、、、、。

10月に入る頃から、

いや、ちょっと待てよ的なブログやSNSでの投稿が目立って来ました。私の周りのガジェット好きな皆さんからも

さすがSONYですよね!でも・・・・・

という呟きがどこからともなく聞こえて来て・・・それが、ブログでも決定的になってきて、、、。

私も最初から購入を見直す事にしました。まず、iPhoneとの連携の遅さ、RAWで撮れない、私の性格上落として失くさないか? 

一眼レフも持っているし、iPhone、GR4も持っていてさて、このQX100で何を撮るよ?

今日一日自問自答しました。まぁ、友人がお店に来てくれた後、

「BACK ORDER でキャンセル出来るんだったら、考え直したら?」と背中を押してくれたのも大きかったです(^^;;;;

ってな訳で、キャンセルしました。実機を拝見したい方が沢山いらっしゃったようですが(笑、ごめんなさい。

只今若旦那は、違うカメラを物色中ですので、、、

多分ですが、マウントを購入してレンズ資産を活用出来るカメラの方向で仕切り直しです(^^)。 

コメント