母校の吹奏楽団定期演奏会

来る、3月20日、母校である玉川大学吹奏楽団の第35回記念演奏会がミューザ川崎というとっても音響の良いホールであります。
で、記念演奏会ということで2部ではOBバンドの枠を頂き、私も参加フルートで参加させて頂くこととなり、先日の日曜日20年ぶりに町田の玉川学園の奏楽堂で練習してきました。

送信者 iphoneより



写真は私の同期のメンバーです。このメンバーでどれだけ呑んでバカをやったかわかりません。中には急性アル中で病院に入院した者も、、、(私じゃないよ、、)みんなおじさんになりました、、、笑

学園の中も校舎など変わってしまいましたが、高台にあるこの奏楽堂だけはそのまま、、、。でも老朽化が激しいのであと10年あるでしょうか、、、。私も40を過ぎて、このメンバーで吹けるなんてこれが最後だろうと思って、次郎長屋の従業員にも迷惑をかけますが、思い切って参加しています。何とか今週末の本番では良い演奏が出来るよう頑張ります。最後に下記に詳細を書かせて頂きます(^^)

玉川大学吹奏楽団 第35回記念定期演奏会

◇概要
・日付 2010年3月20日(土)
・会場 ミューザ川崎シンフォニーホール
〈JR川崎駅徒歩3分(JR川崎駅西口と直結)、京急川崎駅 下車 徒歩8分〉
    *利用時間:全日(9:00~22:00)
    *座席数:1,997席
・開場/開演時間 15:15/16:00
・指揮者 田中 旭(名誉顧問:常任指揮者)
     上原 宏(顧問:東京佼成ウインドオーケストラ首席ホルン奏者)
     福本 信太郎(顧問:昭和音楽大学講師)
・チケット 前売り:800円 当日:1,000円 ※座席自由
・後援 玉川学園・玉川大学同窓会,川崎市教育委員会,川崎吹奏楽連盟
・司会 網野 公一(部長:リベラルアーツ学部教授)
・オルガニスト 中村 岩城(芸術学部准教授)

◇構成・プログラム

・1部 ※現役生によるステージ
指揮:福本 信太郎
曲目:エクサルターテ(S.ヘイゾ)      (司会)
   風紋(保科洋)
   (司会)
指揮:上原 宏
曲目:交響曲第3番「オルガン付き」(C.サン=サーンス)※カット有

・休憩〈10分〉

・2部 ※OB・OG参加によるステージ
   (司会)※田中先生によるOBOGについてのお話がございます。
指揮:田中 旭
曲目:Crown Imperial(W.ウォルトン)※カット有
   ロシアのクリスマス音楽(A.リード)

・休憩〈15分〉

・3部 ※現役生によるステージ
指揮:田中 旭
曲目:Another Symphony No.5(L.V.ベートーヴェン/波田野直彦 編曲)
   (司会)
   OBLIVION―忘却―(A.ピアソラ/波田野直彦 編曲)
   (司会)
   LATIN FIESTA(波田野直彦 編曲)
   (司会)
   ANGELS IN THE ARCHITECTURE(F.ティケリ)※バンダ有

・アンコール
曲目:星条旗よ永遠なれ(J.P.スーザ) ※全員出演予定
   玉川学園校歌 ※合唱

・終演予定 18:30

※実はチケット数枚ですがございます。聞きに来て頂ける方は無料で郵送致します。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です