Apple Watchリターンズ!part2

Apple Watchリターンズ!part2

さてさて、先に書いておきますが、装着して2週間!

お陰様で調子よく使わせて頂いております(^^)。

Apple Watchリターンズ!part1

さて、注文はもちろんギフトカードの使えるApple Storeで注文!

私は寝る時以外は必ず腕時計をします。

中学一年生から今までずっとですね。

昔からそうなのですが、左腕にちょっと緩めに装着して

尺骨を通り超えて手のひらの前で止まる感じの装着感でないと

駄目な人なんです。そうです。めんどくさい人なんです💦。

で、軽い時計は好みではありません。が、、かといって

Gショックや機械式腕時計のように大きな文字盤の物も

好きでは有りません。

Https live staticflickr com 65535 51080250331 fd6b29572f

こちらは、2002年に購入したcitizen EcoDrive。スマートで小さいけど、

視認性も良く適度な重さがグッド(^^)

まず、Apple Watchを購入するにあたりバンドは

これ以外には考えられませんでした。

Https live staticflickr com 65535 51091939250 e0c05c87c5

シルバーミネラーゼループです。昆布を洗ったりの水仕事も多いので

布製は最初から選択肢から外れますし、ゴムバンドの感触が嫌いなので

この一択でした。

さすがに、下記シルバーステンレススチールケースとシルバーリングブレスレットの

組み合わせは11万超えなので無理です💦。こちらの方が重量感があって良さげですけど、、。

それに、下記シルバーステンレスはセルラー版のみで、GPS版のみのシリーズが無いので

無理だったんですけどね、、、w。

Https live staticflickr com 65535 51091136116 eb051cc9ce

もちろん本体は40mmです。小さい方が私には合っています(^^)。

いざ、発注!!サイトには

「最短で翌日発送」とかって書いてあったので

「Apple Watchは流石に在庫沢山あって内部のアッセンブルとか無いから

すぐに到着だろう!!」と思ってた自分がバカでした。

出荷日は2〜3営業日って表示でしたが到着までしっかり6日かかりました。

いわずもがな上海からの荷物到着です(^^)。

久々のガジェット購入!ワクワクしながら開封しました。

Https live staticflickr com 65535 51091706963 49dcdac173

おちゃらけた画像ですみません💦。これしかありません、、。

一つの箱の中に本体とベルトは別々に入っていました。

確か、Apple Watch3の時は既にベルトは装着されてたと思います。

(ベルト選べたよね?忘れました・・・)どちらも3とは比較にならないほど高級感がありますね。

あぁ、やっぱ3世代の進化は違うなぁ〜、と実感します。

ベルトを装着した状態で65gです。このくらい重量がないと時計をしている感じがしなくて

私は嫌です。

Https live staticflickr com 65535 51098255016 b1f9fa7675

まず、びっくりしたのが、前回の3もアルミニウムケースだったのですが

液晶画面が明らかに薄くなってしかも見やすくて高級感が増しています。

なので、このシルバーループがとってもマッチしています(^^)。(←完全に自己満足の世界)

iPhoneと接続もあっという間ですね。

そ・し・て!何より驚いたのが・・・・

MacBook Airのロック解除です。

Https farm66 static flickr com 65535 51098337619 ba2a6d0419

これスゲー便利!!指紋認証でも事足りるんだけど

それよりも地味に便利です。コレ!

次回は、文字盤について書かせて頂きます。

文字盤をいじってると自ずとApple Watchの使い方が解ってきました・・・・

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です