屋台の焼きそばとは一線を画す美味しさ(第2回いはらマルシェ)

こんにちは、今日はお天気に恵まれ

第2回いはらマルシェ無事に開催されました(^^)

まだまだ若旦那も慣れなくて場所も固定ではないので

どちらを向いてお店広げたらいいやら、、、💦💦

Https live staticflickr com 65535 53635535367 197fa9f2cd

でも、用宗なぎさ市同様、とても広くて仕込みの時は車で乗り入れられるので

とても助かります。

さて、静岡市清水の春はもう終わりそうな雰囲気です。

そんな中「茗荷筍」なるものを見つけました。

Https live staticflickr com 65535 53636451386 acc04b166e

そうです。あの「茗荷」です。春に芽吹く新芽なんですって!!

知らなかった、、、初めてみました。

「生でそのまま味噌つけて!」って言われたので今夜食べますね。

残ったら湯がいて酢味噌にもでしましょうかね(^^)

さて、前回「ベタな地元感」が気に入ってしまった、

「産直プラザふれっぴー 庵原」さんにフォーカスイン

してみました。

Https live staticflickr com 65535 53636760429 5743712dc8

Https live staticflickr com 65535 53636760434 478f69e8cb

Https live staticflickr com 65535 53636639638 e1c336f013

値段も、味も手頃なんです。そこがいい!!!!!

これぞ、「いはらマルシェ」なんです。地元のお店が出るってやっぱ大切だし素敵な事ですよね。

今回は目の前で由比でこんにゃくを製造しているお店が出店されていました。

Https live staticflickr com 65535 53635541847 46d064a0c6

これで、特別価格200円!!!!めちゃくちゃ厚いです。

で、田楽も甘くもなく塩っぱくもなく美味しい(^^)

Https live staticflickr com 65535 53636652403 c0f24b41c3

(あっ出店者って事で一本オマケです💦💦)

そ・し・て!今回のメイン「富士宮やきそば」です。

旧庵原マルシェからずっとご一緒させて頂いている「おとうちゃん」さんです。

コロナ前はうどんやそばを作られていました。

ええっ?!ともだちうどん?そば?きしめん?

「今は焼きそばなんだぁ〜〜」と思って買ってみました・・・・・

驚愕です!!!!

Https live staticflickr com 65535 53636772914 b8e064dc90

私、前に富士宮まで行って先輩のお母様が作る認定富士宮焼きそばなども

食べ「富士宮やきそばの独特の美味しさ」は知っているつもりでしたが・・・

ま・さ・か・・・

Https live staticflickr com 65535 53636439751 6724f41d59

いはらマルシェでその味が食べられるなんて!しかも、屋台で作ってるなんて、、、

めちゃくちゃあっさりしていて、ソースに頼っていません。

Https live staticflickr com 65535 53636439736 43ca7af826

丁寧にキャベツ炒めています。私の目の前で作られていたので、その丁寧さにはちょっと驚きです。

マルシェ?屋台の焼きそば?だなんて言ってるレベルではありませんでした。

思わず、焼きそばをあまり食べない若女将の分も買ってしまいましたヨ!

なにげに我々と同じで御夫婦でドラゴンズファンですw

ご馳走様でした。

来月5月はこの花の市場が休場という事で、いはらマルシェはお休みです。

6月2日にお会いしましょう。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です