3連休って事で・・心配だったけど・・長蛇の列!

はい、48回目の庵原マルシェです(^^)。

三連休真っ只中って事で人出が心配されましたが

初っ端から長蛇の列で・・・お目当ては??

Https farm2 staticflickr com 1925 45145511781 f5e3700d74

120円のキャベツと10円のアボガド!

Https farm2 staticflickr com 1918 44423910544 647d703656

キャベツは嬉しいよなぁ〜。野菜高いですもんね(^^;;;

今日の庵原マルシェは連休のど真ん中って事で実は出店者が少ないのです(^^;;;
私のお気に入りのパン屋さんシュクールさんもお休み、、。

河西新聞店さん(珈琲屋)もお休み。駅前銀座のこさむさんもお休み。

しかぁ〜〜し!次郎長屋はモチロン出店!!

先月、奈良漬が早々に完売してしまったので、今朝は8時前から奈良漬予約がありました(^^)。

数ヶ月前から売り始めた信州米糀の量り売りも好調です。

マルシェは本当に難しくて、数ヶ月に一度のお客様も沢山いらっしゃいます。
お客様が数ヶ月前に何を買われてどんな感想を言われたのか?
しっかり覚えておかないと仕事になりません。

予約注文もしかりです。用意するのは一ヶ月後・・・お客様ご自身が忘れてる事もザラですが
そこをしっかりと忘れずに数ヶ月にわたり用意することも大事なんですよね〜。

さて、そんな中、新規の出店者さんのビーフバーガーを頂きましたヨ(^^)

IMG 20181007 091645 01

それと、県境の果物屋さんが葡萄を売ってましたのでゲット!

IMG 20181007 095016 01

清水港ではここの所「シラス」の水揚げが全くないので、おそらく解凍しらすだとは思うけど、、、笑。

Https farm2 staticflickr com 1924 43331859450 36a986c186

晩御飯はしらす丼か?

そうそう、旧静岡店とペガサート出張店でおなじみの椎名さんが何と?!iPhoneをゲット!
ガラケーからiPhoneへの機種変という70代とは思えない素晴らしい行動(^^)。

「ねぇ、ちりめん買っておいて!」とiPhoneのLINEオーディオで連絡を貰いました(驚。

Https farm2 staticflickr com 1943 43331859940 7fbd67da86
こちらは、1パック300円でお得で美味しい(^^)。オススメですよ!

来月は11月4日の第一日曜日です。皆様のご来場をお待ちしております(^^)。
お天気が良くなって野菜も沢山あるといいですよね〜。

Https farm2 staticflickr com 1908 30208006257 0c7a1316b3

追記:今日の庵原マルシェではとても嬉しい事がありました。
50代のご夫婦がスマホ片手に
「次郎長屋の若旦那ですよね?」
「このパン屋さんってどこ?」

と言って私の稚拙な先月のブログのシュクールさんの

なんでこんなに人が来るの?


マンゴーデニッシュの写真を見せてくれるじゃないですか!!!!

超嬉しかったです。残念ながらシュクールさんはお休みでしたので
すぐ近くにあるシュクールさんの店舗をご説明しました(^^)