竹の子・シラス・清見オレンジ!THE清水の春!

いはらマルシェ(庵原マルシェ)

はい、77回目の庵原マルシェです。

昨日の荒天とはうってかわって晴天です!

庵原マルシェ名物の野菜の行列も相変わらずで、みなさん

バーベキューとかやるんかな、、箱買いの人もいましたヨ(^^)

さて、本日の戦利品?!です。

Https live staticflickr com 65535 51151728298 6ef0f0c0bf

まずは、ヤマキみかん直売所さんの清見オレンジ!

オレンジなんだけど、みかんの素朴さが残ってる柑橘です。

Https live staticflickr com 65535 51151728243 45b5f932b0

こちらは、両河内の森田製茶さんの竹の子!切ってあってパックされてるので、これは

東京の若女将の実家へ!(^^)

Https live staticflickr com 65535 51151497116 de452a4163

三保の福昇丸さんの茹でシラス

Https live staticflickr com 65535 51151728283 fd70a2b6e1

こちらも東京へゴー!!

そ・し・て!本日の最終兵器は?!

Https live staticflickr com 65535 51150879522 85714e8bc5

シュクールさんのマルゲリータトースト!!

Https live staticflickr com 65535 51150879472 6d8eff4ecf

頑固なオヤジさんが目の前で作ってくれます。オリーブオイルが効いてマジうまい。

ビールが欲しいw

という訳で来月は6月6日です。そろそろ梅雨の足音が聞こえて来そうですね、、、。

Https live staticflickr com 65535 51152661810 4d7e328c8b

コメント