SLの汽笛を聞きながら至福のランチバイキング(川根温泉ホテル)

こんにちは。

今回で3回目の訪問です!しかも家族で来ちゃいました💦。

前回のブログはコチラ

川根温泉ホテルが鉄の聖地になる理由w

だって、ランチバイキングのクオリティが高くて

鉄道好きでお風呂好きな家族なら来ないわけがない!!??

レストラン

GW中でしたが、次郎長屋の定休日と長男の仕事のお休みが重なって超ラッキー

事前に予約させて頂きました。(メールでの予約に対して一言返してくれるのも本当に温かみが

感じられます)。コロナ禍の中ですが、当然検温チェックやバイキング時の手袋、マスク着用などはデフォルトです。

そしてスタッフの方々がキビキビと動いていて気持ちが良いのです。

席の間隔も十分とって他のグループとも気兼ねなく食事が出来ます。

Https live staticflickr com 65535 51163254168 2e19c632cb

さてさて、スタッフの方に聞いたら全て撮影オッケイとのことなので・・・茶そばがありました。

麦とろなどトッピングも充実です。

Https live staticflickr com 65535 51163798074 e447812412

こちらは、野菜のバイキング。地元の野菜も沢山ありました。手前のムースも美味しかったなぁ〜・

何気に、もろへいやとか、おくらとか体に優しい野菜の和え物があって嬉しいです。

Https live staticflickr com 65535 51163010526 565125d897

こちらは、自分で作る海鮮丼コーナー!

Https live staticflickr com 65535 51163010391 d3d4160f80

全ての魚介類がフレッシュです!桜えびがあったのには驚きでした。シラスも釜揚げで新鮮そのもの!

マグロのぶつ切り、サーモンもありましたよ!

Https live staticflickr com 65535 51162345422 80b7dc43be

その場で焼いてカットしてくれる鉄板焼ポークも絶品です。

Https live staticflickr com 65535 51163253933 98d05c6e6b

魚介類のグリル。魚好きの長男が飛びついていましたw

Https live staticflickr com 65535 51163010411 59c969d181

予約すると窓際のSLが見える最高の席を用意してくれいます。

※ちなみに、レストランからテラスへは出られませんので、一度フロント前を通って

テラスへ出て下さいね💦

深夜食堂を彷彿とさせるタコウインナー(爆。

Https live staticflickr com 65535 51163253918 158c0834c3

Https live staticflickr com 65535 51164115370 6bf2d50fbf

お子ちゃま用のポテト、唐揚げも美味しいのです。ボクはお子ちゃまなので頂きましたヨ!

Https live staticflickr com 65535 51164115365 6629a89a91

こちらはスイーツ!こどもの日なのでモチロン柏餅も有ります。

結構お腹いっぱいになってきました・・・・・

しかし、コレを見たら・・・パンを食べない訳にはいきません!!

Https live staticflickr com 65535 51162345682 3e21402c38

そうです!BALMUDAのトースター!超高級品なんです。デフォルトで使えるのは嬉しい!

もっと沢山食べたかったなぁ〜。表面カリっとして中はモチモチでした。上部に乗っている

水を入れてトーストするんですね!オサレ過ぎて家内からは「速攻で購入却下!!」w

Https live staticflickr com 65535 51162345652 e94d219206

こちらのトースターも有名なヤツですね。もうお腹いっぱいで使わなかったけど💦。

川根温泉は、お隣にある道の駅の温泉と販売所が有名過ぎますが

お隣のこちらの川根温泉ホテルも温泉付き(温泉は時間制限無し、ランチバイキングは90分)で

2600円です。現在はランチバイキングは週末のみで11時〜と13時〜の2回転しております。

ちなみに、11時からだとSLが目の前を通過します(^^)。

良い休日を過ごさせて頂きました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です