庵原は寒いっ!

はい、第51回目の庵原マルシェです^_^。

あまりの寒さで、MacBook Airの調子が悪く電源が入りません^_^;。こんな事は初めてです。

Https farm5 staticflickr com 4893 46667457362 e132a05a75

充電はバッチリしてあるのにおそらくいろんな不具合で立ち上がらないんでしょうねぇ…。

もしかして寒さのせいかもしれません(笑。

なのでこのブログはiPhoneから音声入力で書いております。
お店に帰ってからブログを書きました。

今日の庵原マルシェは新年と言うことで第2週の日曜日の開催でした。ちょっとお客様も少なめかなぁ、。

庵原マルシェが開催されている清水中央青果さんは、JR清水駅から車で15分ほどのちょっと山に近いところです。

吹きさらしの風も強く今日は特に足元が寒い!

そんな中、お客様から差し入れをいただきました。

Https farm8 staticflickr com 7882 46667301982 649edb85b8

イチウロコさんのシソチーズのかまぼこの揚げたて串です(^^)

今回から、オクシズ(静岡の奥って事で、清水区の山奥や葵区の山奥の総称)から
初来店の今川焼き屋さんです。

Https farm8 staticflickr com 7915 46719991431 bbb89419bd
こぶりな今川焼きが美味しいです。

この今川焼きって色々な呼び方がありますよね?実は私の実家の近くでは
「ホームラン焼き」って名前でずっと売ってました。なので、私は中学生になるまでずっと
「ホームラン焼き」だと思っていましたヨ!(笑。

※今はもうホームラン焼きのお店はありません。そのお店ではうぐいす餡もありました。

Https farm5 staticflickr com 4844 46667301682 eb1e62b008

小豆餡と、クリームです(^^)

とにかく寒くて寒くて、、、ブログもあんまりネタがなくてすみません(^^;;;;;。

来月は2月3日ですヨ!豆まきとかやんないかなぁ、、、。(希望

Https farm8 staticflickr com 7882 46667301732 c6475688af

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です